この記事のみを表示するシナモンシュガーの編み込みパン

bread

シナモンシュガーを編み込んだパン。

170625シナモンシュガーの編み込みパン1

いざ、オーブンへ!


180℃にセットして、待つこと20分。

170625シナモンシュガーの編み込みパン2

ふっくらと、焼き色もわたし好み(* ´ ▽ ` *)

シナモンシュガーを入れたと言っても、市販のシナモンパンほど甘くない。

アイシングをかけるつもりだったんだけど、もうこのビジュアルのままでいい♪

もうこの味のままでいい(*´∀`人 ♪


というわけで、朝ごはん。

170625シナモンシュガーの編み込みパンで朝ごはん1

ハンバーグが食べたくなっちゃってね~。


新鮮ズッキーニは素焼き。

ロメインレタスが手に入ったから、シーザーサラダ。

170625シナモンシュガーの編み込みパンで朝ごはん2

朝採りトウモロコシで作ったコーンスープ。
砂糖不要で、甘~い。

ほのかな甘みのシナモンパンがちょうどいいヽ(≧∀≦)ノ



2個焼いたパンのひとつは、娘のもとへ。

170625娘へのお土産

残念無念なクッキーと、茹でトウモロコシ、トウモロコシご飯も一緒に持っていった。

たっぷり持ってったつもりだけど、4人家族だとあっというまになくなるね(´∀`*;)ゞ



シナモンはかならず常備が、わが家のルール(=゚ω゚)ノ



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




3年目のランタナが絶好調。

鉢植えで育ててきた(左上)が、ものすごく元気だから、
剪定した茎(枝?)を、殺風景な土に挿してみたら――

170625ランタナ

すぐに花が咲いた(右下)。

最初から花が咲いてる枝を挿したみたいに見えるけど、そうじゃないのよ、念のため。

土にプスプスと挿してくだけで、すぐに根づくランタナは、(万年)園芸初心者の強い味方。


ヒペリカムは以前もアップしたが、これは魔窟スペースのヒペリカムではなく、陽当たりのいい場所に置いた鉢植えのもの。

170625ヒポリメカス

魔窟スペースの実は、いっこうに色づく気配がないが、こちらはややピンク色になってきた(*^_^*)

これは花束に入ってたヒペリカム。
短くカットして、水に挿して(左上の写真)、土に植えて、じっくりじっくり待った。

やっとのことで10㎝ぐらいに成長.゚+.(・∀・)゚+.
と思ったら、そこからが早かった。

あっというまに花が咲いて、実がなるとはo(^▽^)o

これもやっぱり、(万年)園芸初心者の強い味方。



Instagramもやってるよ(^-^)/


コメントの投稿

secret

No titleNo title

シナモン 子供の頃は苦手だったけど 今は美味しいと感じます
こいうのってけっこ砂糖がかかってて甘いの多いけど
何もなくてもいいよねぇ

ヒペリカム 実もかわいいね^^

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

そうそう、シナモンは大人の味。
でも、このパンはほのかなシナモン味だから、子供でも食べられそう♪
市販のパンに比べるとあっさりだけど、バターも砂糖も少なめだから、少しヘルシーですよ。

ヒペリカムの実は、このピンクの状態で止まっちゃいました。
売ってるものみたいに、きれいなピンクにするのは、万年園芸初心者にわからない秘訣がありそう(^^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)