この記事のみを表示する完熟バナナのマフィン

muffin

バナナが黒くなった×おやつがなくなった・゚・(つД`)・゚・

となれば、簡単に作れる完熟バナナのマフィン。

170628バナナクルミチョコマフィン

バナナだけマフィンにすれば、もっと簡単なのに、
いざとなると、クルミやらチョコやらも入れたくなる。

相性がいいもの同士で、おいしさ倍加だからね(* ´ ▽ ` *)


仕事の合間のおやつ時間。

170628バナナクルミチョコマフィン2

かなり熟したバナナを入れたから、濃厚バナナ味(((o(*゚▽゚*)o)))


焼き上がりを見たときは、チョコチップをケチリすぎたか!? と思ったが、

170628バナナクルミチョコマフィン3

底のほうに、ざくざく入ってた ←沈んでたとも言う(^^;)

バナナ効果で、ふんわりしっとりマフィン、ごちそうさま(」*´∇`)」



お菓子作りを始めて、最初に買ったのがこの型。
いまも大活躍(^^)/

次に狙ってるのは、ミニマフィンが焼ける型(=゚ω゚)ノ




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




庭で雑草と化してるミント。
花が咲いたのは、今年が初めて。

170628ミントの花

記念に、ちょっとだけ飾ってみたよヽ(´∀`)ノ


ドローンがわが家にやってきたw(゚o゚)w

170629ドローン

かなり小型で、おもちゃのようにも見えるが、かなりきれいな映像が撮れる。

狭いわが家の中で、ドローンが巧みに戸口をくぐって飛んだときには、思わず拍手喝采ヽ(≧∀≦)ノ

といっても、わたしのものではないよ。

息子が何やら始めるらしい。




完熟バナナのマフィンの覚書

○材料(マフィン型8個分ぐらい)
卵 2個(室温に)
きび砂糖 80g
植物油 80g
ヨーグルト 30g
完熟バナナ 1本(潰す)
薄力粉 150g
ベーキングパウダー 4g(小さじ1)
クルミ 40g(空焼きするとなお良い)
チョコチップ 30g

○作り方
1.ボウルに卵を割りほぐし、きび砂糖をくわえて混ぜる
2.植物油、ヨーグルト、バナナを順にくわえて、その都度よく混ぜる
3.薄力粉とベーキングパウダーをふるい入れて、ゴムべらでさっくりしっかり混ぜる
4.クルミとチョコチップをくわえて、混ぜる
5.マフィン型にマフィン用のペーパーカップをセットして(あるいは、型に油脂を塗り)、生地を入れる
6.180℃のオーブンで、20分焼く




Instagramもやってるよ(^-^)/


コメントの投稿

secret

No titleNo title

チョコバナナとかお祭りでよく食べたなぁ
相性抜群だよね
それがマフィンに 美味しくないわけがないよね^^

ミントの花かわいいね

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

困ったときには、チョコとバナナ!
というぐらい、鉄板の相性です(^^)

わさわさ生えてるミント。
花は小さくて目立たないけど、ただいま花ざかり♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)