この記事のみを表示するチョコチップパンのサンドイッチ

bread

サンドイッチが食べたいけど、冷凍庫にあるのはチョコチップ入りのパン。
そんなパンにサラダをはさむのは、なんだかな……。
えい、そんなこと気にせず、作っちゃえ! 

140526サンドイッチ

というわけで、チョコチップパンのサンドイッチ。
具は千切りミニ大根の明太子とマヨネーズあえ、アボカド、トマト、ゆで卵。
もう一種はクルミとドライトマト入りのサツマイモのマッシュ、クリームチーズ。
ついでに飲み物は、イチゴ、バナナ、ヨーグルト、牛乳のジュース。
写真を撮ってからハンディ・ブレンダーでミックス。
きれいなピンクになった(^^)v
あとは、金柑の甘露煮入りヨーグルト。
ものすごい勢いで増殖中のミントを、とりあえず合いそうなものには入れてみる――というのがこのところの無理やりマイブーム(^^ゞ

具を多めにはさんだせいなのか、チョコチップの味はほとんど気にならず。
サツマイモのマッシュはおいしかったけど、炭水化物+炭水化物のサンドイッチはひとつでお腹いっぱいになるほどのボリューム。
やっぱり、具は爽やかサラダ系のほうがいいな~(^.^)

ちなみに、もとはこんな感じのパンだった。(夕方のどんより写真が悲しい)

140526カカオリッチパン1

ココア生地のパンを2斤型で焼いたもの。
生地の半分はアーモンドスライスとチョコチップを混ぜこんで、あとの半分はアーモンドスライスのみ。
アーモンドスライスだけのほうを食べきってから、無性にサンドイッチが食べたくなって、残ってたチョコチップ入りを使うしかなかったというわけ。

サンドイッチに関する目下の悩みは、パンがぶ厚いこと。
パンを店で買っていた頃は、サンドイッチにするとなれば、かならず12枚切りを購入。
薄ーいパンに、具がたっぷりが好きだから。

自分好みのサンドイッチを作るべく、パンの薄切り修練中 (-。-)y


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ただいま、手作りお菓子ランキングのベスト6、7、8位あたりをうろちょろしております\(^o^)/ 
みなさまのクリックに心から感謝!!

コメントもお気軽に(^.^)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おおお~~~!!! チョコチップ入いいなぁ~~~。チョコチップ入でサンドイッチされたんですねぇ~(^^)サツマイモやクリームチーズ系を合わせるとはセンス抜群~。自分では思いつかないけど、すごく合いそう~♪ 大根明太子もつくったことなくて、おいしそうな組み合わせでたまらない~!! アボカド、卵、トマトはもちろん大好き~。ああ、むしょうにサンドイッチが食べたくなってきちゃう><><>< 我が家はナッツ入やサルタナレーズン入食パンを焼くことがおおいので、それでよくサンドイッチしてますが、それも好き(^^)

食パンのカット、私も、難しいな~って感じます。横に倒してやれば少しはましに仕上がるかも…!?とふと思ったものの、いつも、上からやってしまい、いびつになってます>< marinさん、とても綺麗にスライスできますよ~@@!!! スライスしてくれる機械も気になる今日この頃です。

ECOさん、おはようございます!ECOさん、おはようございます!

ナッツやレーズン入りのパンはいいですよね~。
そのまま食べても、サンドイッチにしても、どっちもおいしい♪

今回は、たまにはチョコチップも入れてみるか~、という感じで焼いたんですが、私には必要なかったかも(^_^;)
サンドイッチの具は家にあるものだけで、どうにか作りました。
サツマイモにドライトマトを混ぜたのも、ドライトマトが余ってたから。でも、意外にも美味しかった(^_^)v
イタリア料理に使うようなドライトマトを買ったつもりが、食べてみると甘め(砂糖が加えてある?)だったので、使い道に困ってました。

食パンは私も横に倒してカットしてまーす。多少はましに切れるんじゃないかと。
スライスガイドという道具も持ってるけれど、いちばん薄切りにセットしても、8枚切りぐらいの厚さになってしまいます(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)