この記事のみを表示するルバーブパイの動画ができた!

pie

ブログのタイトルは、できるだけシンプルに、できるだけ暑苦しくないようにと、心がけている。

だけど、今日のはちょっと熱いね(´∀`*;)ゞ

熱くなってるのは、頓挫して、このままお蔵入りか!? と覚悟してた動画が完成したから ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ウェーイ!

といっても、わたしが完成させたわけじゃなくて、息子が作って、持ってきてくれた♪

そのときのわたしの喜びようったら、

熱烈ハグ&キスでお出迎え――

――なわけはない。

いくらなんでも、そんなラテンな喜び方はできない日本人親子。

心は熱烈歓迎でも、表面的にはけっこうクール。

でも、まちがいなく大喜びv(o゚∀゚o)v

それでは、ご覧あれ。



初動画で、無邪気にキャッキャと喜んではいるが、
もちろん、不備は多々ある。

カメラがまわってると思うと、われながら動きがめちゃくちゃおかしくなる。
お菓子を作る手が、泳ぐ泳ぐ(「無意味にふらつく」という意味ね)。

サービスショット(←お色気ショットじゃないけどね)に登場する、
伸び放題の鉢植えは、何度見ても笑える(〃▽〃)

そして、材料のグラム(g)が大文字の「G」になってるところにも、
何かこう、ものすごい重力加速度が感じられる(=∀=)
(息子曰く、「小文字にしたいが、使ってるソフトの関係なのか、どうしても大文字になる」らしい)

と、まあ、いろいろあるけどね。

ルバーブのジャムを使った、簡単で素朴なパイ。
生地にはバターの代わりに、植物油を使ってるから、暑い季節でも、比較的扱いやすい。

動画を見ながら、作ってくれると、すごく嬉しい♪



熱い記事だけではなんだから、いくらか爽やかな料理写真を。

ベランダで採れたバジルで、

170701ベランダバジルでジェノベーゼ

ジェノベーゼのパスタ。


いただきものの不揃いトマトで、

170705不揃いトマトのマリネ

トマトとオレンジのマリネ。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シリコンマット40×60cm
価格:1825円(税込、送料別) (2017/7/13時点)

パイやクッキー作りにはこのマット。
打ち粉がほとんどいらないのが、とっても便利。



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




伸び放題の鉢植えミントも、

170705ミント鉢植え

ようやくバッサリ。


【ルバーブジャムでアメリカンパイのレシピ】

○材料(6個分)
薄力粉 200g
砂糖 30g
塩 3つまみ
ベーキングパウダー 6g
植物油 60g (動画では「サラダ油」となってるけど、ちがうの(つД`)ノ 本当は太白ごま油を使用)
牛乳 60g
パン粉 小さじ3
ルバーブジャム 大さじ6
溶き卵 適量

○焼き時間
200℃で12分+180℃で7分

「動画でお料理!~お菓子編~ 」コーナーにレシピを掲載中!



『みんなの暮らし日記ONLINE』というサイトに、はじめて記事を書いたよ。
第1回目の記事は『ルバーブ』
読んでくれると、嬉しい(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/






コメントの投稿

secret

こんにちはこんにちは

動画見ました。

動画だと作業のイメージがつかめてわかりやすいですね。

お色気ショットがなかったのは残念でした。www



うちのバジル、モサモサ増えてるのでジェノベーゼにすればいいのですね。

でも、ジェノベーゼを食べたことがないのでどんな味がわからないのです。調理する料理の味がわからないって、、、、こわい。(´・ω・`)

松の実?粉チーズもないしな~。w

Re: こんにちはRe: こんにちは

ひまわりさん、こんばんは!

動画を見てくださって、ありがとうございます!
苦労して作ったから、見ていただけるのがすごく嬉しい(^^)
苦労したのは、主に息子ですけどね(^^;)

料理の作り方は、動画のほうがわかりやすいですよね。
また挑戦してみたいです。
でも、次回は「ひとりでやって」と息子に言われちゃうかな(^_^;)

ジェノベーゼのパスタ、おいしいですよ♪
バジルの味が青臭くて苦手という人は無理ですが、そうでなければおいしく食べられるはず。
松の実をクルミに、粉チーズを白味噌に変えて、作ったりしてます。

No titleNo title

見たよ見たよ!!
Youtuberデビューおめでとう!!
第1回なのにとても素晴らしいクオリティね!
息子さんの愛情だぜ!
最後マリンさんかね出てきて
あー動いてるマリンさんだー!て
興奮ボブ家

明日はうちは猫の動画をアップするのつもりけど
そのあと、この動画紹介させてもらっていいー?

ボブさん、こんばんは!ボブさん、こんばんは!

動画を見てくれて、ありがとう♪
そうか! 私はYoutuberになったのか、びっくり!

息子がすごくがんばってくれました。ほんとに感謝です。
動いてる私にボブさんとうちゃたんが興奮してくれたんだね。私も感激。

子猫が2匹になったのは、びっくりだったよ。
動画楽しみにしてるね。

私の動画も紹介してくれるの?
嬉しい! よろしくお願いします。
Thanks!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

見ました!^^
すごいすごい~~~!
動くmarinさんお初ですw
再生回数すでに199回すごいねぇ
次回作も楽しみに待ってますね

No titleNo title

動画ステキ(^^)

息子さん、編集お上手ですね〜
お菓子作りもわかりやすいけど、ちょこちょこ出てくるサービスショットがとてもおしゃれ!!

ボブさんが、紹介してくださってるので、きっと観てくれる人どどん!と増えますね。

フフフ・・・

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

動画を見てくれて、ありがとう!
そうそう、普段は動いてるんですよ~♪ あたりまえか!?

この動画、私たち親子の血と汗の結晶(←なんと大げさな!)なので、多くの方に見ていただけて、嬉し涙。

じ、じ、じ……次回ですか?
「今度は自分ひとりでやりなさい!」と息子に言われたらどうしよう(>_<)

エリイナさん、こんばんは!エリイナさん、こんばんは!

動画を見てもらえて、すごく嬉しい♪
ありがとう!

息子も本格的な編集はほぼ初めてで、途中で暗礁に乗りあげました。
でも、がんばって最後まで仕上げてくれて、感謝です!
サービスショットは私が注文したわけではなく、息子が工夫して入れてくれました。
エリイナさんが「おしゃれ」と言ってたよ、と伝えておきます。すごく喜ぶはず(^o^)

どのぐらい見てもらえるのか、見当もつかなかったけど、視聴数が増えててびっくり!
ボブさんのおかげです!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)