この記事のみを表示するたくさん焼いたお菓子で、おやつの時間

butter cake

先日の焼き菓子でおやつ。

1日目は――

170715焼き菓子味見1

レモンパウンド、紅茶パウンド、チーズクッキー、バニラ&ココアクッキー。

今回の私的ヒット作はレモンパウンド。

夏の焼き菓子として最高! だと思ったよ(((o(*゚▽゚*)o)))


2日目は――

170715焼き菓子味見2

ベリーのチーズ風味ケーキ、梅ジャム入りのフィナンシェ、クッキー。

プレーンなフィナンシェも焼いたけど、私は甘酸っぱい梅ジャム入りが好き(*´∀`人 ♪

梅雨明けまえから夏本番の陽気だから、冷たい飲み物がおいしいのなんの。

この日はただの炭酸水。

甘いお菓子と、すっきり炭酸水は相性ばっちり(^∇^)

でも、最近のお気に入りは水出しアイスコーヒー。

170715アイスコーヒー

レギュラーコーヒー(30g)に水(600cc)で、一晩冷蔵庫に入れておけば、翌朝には完成。

推奨されてる作り方より、ちょっと薄めかもね。

でも、私にはこのぐらいがちょうどいい。


今日、娘の家に行ったら、「たくさん作った焼き菓子はもうないの?」と訊かれた。

友人から頼まれた焼き菓子セットのほかに、私の個人的な贈り物にもしたからね。

170715焼き菓子箱詰め1

お世話になった方への、お菓子のミニセット。

170715焼き菓子箱詰め2

「4人の方にも贈ったから、もうないよ」と答えたら、娘はちょっとがっかりしてたような~。

ブログを見て、余ったお菓子がたっぷりまわってくると、期待してたらしい。


私の焼き菓子など食べ飽きてるはずなのに、期待してくれるとは。

なんだか嬉しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




庭のカサブランカが咲いた。

170717ユリ

今年は花芽が出る頃にアブラムシにやられたり、なんだかわからない虫にバクリと食べられたりして、開花率が低かった。

だからかな?

咲いてくれた花がなおさら愛おしい(* ´ ▽ ` *)



ルバーブジャム入りアメリカンパイの作り方の動画、まだご覧になってない? 
だったら、ちらりと覗いてみてね(* ´ ▽ ` *)


『みんなの暮らし日記ONLINE』というサイトに、はじめて記事を書いたよ。
第1回目の記事は『ルバーブ』
読んでくれると、嬉しい(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/






コメントの投稿

secret

No titleNo title

普段おやつってほとんど食べない俺
こんなの出てくるなら いただく!w

娘さんとらぬたぬきのなんとかだったねぇww

健気に咲く花はいとおしいよね^^

匿名希望さん、こんばんは!匿名希望さん、こんばんは!

お名前を書き忘れただけかな? 
たぶん、あの方だよね。

おやつを食べないと、おなかがすきませんか?

私はほぼ毎日食べてます。
手作りお菓子がないと、ジャンクなものをつい買ってしまったりね(^_^;)
どうせ食べるなら、手作りのものを食べたいところです。

カサブランカは栽培がむずかしいと言う人もいるけど、めずらしくうちの庭が合ってるみたいです。
大して世話してないのに、咲いてくれるのは、ほんとうに助かる♪

No titleNo title

そのたぶんあのお方です!ww
普段はそのままで名前入るんだけど
なんかの更新あるとまた書き入れなくちゃなの忘れて^^;

No titleNo title

なんと素晴らしいおやつタイムでしょう〜
味のついてない炭酸水って苦手なのですが、甘いお菓子にあうんですね?
やってみよう〜

私は、昨日とても久しぶりにポンデケージョを焼きました。
(ミックス粉使いました)
枝豆を入れて、少しアレンジしましたが、たまに塩味のおやつもいいですよね。

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

やはり、このお方でしたか!?

口調(書き調?)でわかりました!

エリイナさん、こんばんは!エリイナさん、こんばんは!

焼き菓子には、いつもはホットコーヒーか紅茶ですが、こう暑いと、さすがに冷たいものが飲みたくなります。
しかも、おやつ以外の時間にも冷たいものを飲む飲む。
アイスコーヒー、アイスティー、麦茶、梅ジュース、炭酸水と、毎日いろいろ飲んでます。
その一環で、焼き菓子にも炭酸水。すっきりして、なかなかいいですよ。

ポンデケージョに枝豆をミックス!
おいしそう~(*^_^*)
塩味のおやつ、わたしも作ろう♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)