この記事のみを表示する焼き菓子三昧、そして、おいしい桃

butter cake

つい先日も、焼き菓子三昧o(^▽^)o

こんなのとか、

170731焼き菓子1

こんなのとか、

170731焼き菓子2

こんなのも焼いちゃった

170731焼き菓子ラズベリーパウンド1


もうちょっと詳しく紹介すると。

いつもとはちょっとちがうチーズスティッククッキー。
紙のミニパウンド型を使ったドライフルーツのパウンドは、植物油使用。
ラップに包んだのは、レモンパウンドとチョコマーブルパウンド。

170731焼き菓子3

ラズベリーパウンドは小さなバラ型で、とってもキュートな焼き上がり。
チョコマーブルの模様はくっきり。
バニラのサブレディアマン。



地道に個包装。

170731焼き菓子個包装

お菓子のサイズに合わせて、袋を選ぶのも、いまだに手間取るのよ(ノ´▽`*)b☆


そして、箱詰め。

どんなふうに入れれば、いちばんたくさん入るのか、それにもちょっと頭を使う。

170731焼き菓子箱詰め

丸い箱に詰めるのは、特にむずかしいけど、

予定どおりの個数がおさまって、無事に発送.゚+.(・∀・)゚+.




この箱も可愛いなぁ(*´∀`人 ♪




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




岡山の特産の桃をいただいた。

170727岡山の桃1

美しい白い桃(*^_^*)アリガトウ!

東京ではほとんど見かけない品種。

なんという品種だったか……?
教えてもらったのに、忘れちゃった(〃▽〃)ゴメ~ン


ほどよく冷やして、

170727岡山の桃2

身仕舞いを正し、正座していただいた( ̄^ ̄)ゞ

メチャおいし~い(o‘∀‘o)*:◦♪



ひとくちに岡山の白桃と言っても、種類はたくさんあるのね(* ´ ▽ ` *)



『みんなの暮らし日記ONLINE』の第2回目の記事「タコス」、まだお読みになってない?
だったら、ちらりと読んでみてね(^-^)/

ルバーブジャム入りアメリカンパイの作り方の動画、まだご覧になってない? 
だったら、ちらりと覗いてみてね(* ´ ▽ ` *)

Instagramもやってるよ(^-^)/


コメントの投稿

secret

No titleNo title

( ´艸`)ムププ なんか味がわかるだけに更に美味しそうに見えます^^

わぁ 真っ白な桃美味しいよね
以前岡山の友が送ってくれました
やっぱ桃は岡山ですねぇ

No titleNo title

焼き菓子、どれもおいしそうで目移りしちゃいます。
きれいに包装して箱詰めすると、まさにプロの出来栄えですね。すごい!

タコスの記事、読みましたよ~
実は沼津に住む息子も、日本にもっとタコスを普及させようと、知り合いを招待しては作りまくっているそうです。
手に入りにくい材料は、ネットで注文しているとのこと。
大ブレイクするといいですね♪

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

はーい、お菓子を食べていただけて、良かったです♪

桃は真っ白で、見た目も味もすばらしかったです。
岡山の桃は近場のスーパーでは、なかなか手に入らない。
岡山出身の友人からのプレゼントに感謝!

Sakuraさん、こんばんは!Sakuraさん、こんばんは!

焼き菓子の詰め合わせ作りにも、だんだん慣れてきました。
これまでとは異なる見た目のお菓子にも挑戦できて、良かったです。
でも、チーズクッキーを普段とちょっとちがうものにしたのは失敗。
詰め合わせのときは、塩味系のものを一品入れるようにしてたのに、それをつい忘れて、甘いチーズクッキーを作っちゃいました(>_<)反省!

タコスの記事を読んでくださって、ありがとうございます。ほんとに嬉しいです♪
アメリカ育ちの息子さんなら、なおさらタコスが恋しいでしょうね。
材料を取り寄せて、本格的なタコスを作られてるんでしょうね。すごい。
力を合わせて、日本にタコスを普及させよう! とお伝えください(笑)

鍵コメさん、こんばんは!鍵コメさん、こんばんは!

はじめまして、見てくださってありがとうございます。
もともと甘いものに目がなくて、自分でも作るようになりました。
手作りすると、好みの味にできるので、すっかりはまってます。

リンクしていただけるんですか!
嬉しいです。
よろしくお願いします(^^)

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、こんばんは!鍵コメさん、こんばんは!

ありがとうございます♪

こちらこそ、よろしくお願いします!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)