この記事のみを表示する詰め合わせのクッキーと試食、そして、メロン

suipa. monitor

焼き菓子の詰め合わせのクッキー。

suipa.店さんのクッキー専用パッケージを試させてもらった。

170731焼き菓子サブレ2

測って作ったわけでもないのに、奇跡的なほどぴったりサイズのクッキートレーに並べて、

170731焼き菓子サブレ3

袋に入れた。

背後の袋にトレーはないが、まち付きのスタンディング・タイプだから、クッキーが割れにくい。

乾燥剤も入れてるから、日持ちもけっこうするはず。
といっても、手作りだからね。
“1週間以内に食べてね”というようなお知らせを添えたよ(ノ´▽`*)b☆



その名もクッキートレーという商品だけど、

170731サブレとラズベリーパウンド

バラの形のラズベリーの焼き菓子を入れても、キュート(* ´ ▽ ` *)



忘れちゃいけない試食タイム。

170731焼き菓子試食

バターケーキ系は、しっとり焼けて美味♪

いつもとはちがうレシピで作ったチーズスティッククッキーは、ほかのお菓子とのバランスを考えると、検討の余地あり( ̄^ ̄)



こっちも忘れちゃいけないドライフルーツのミニパウンド。

170731焼き菓子ドライフルーツ

バターを使ったお菓子ばかりというのもなんだから、
植物油使用のわりとあっさりタイプ.゚+.(・∀・)゚+.




12個の丸いクッキーがきれいに並んだよヽ(´∀`)ノ

クッキーは側面が赤い袋に。

ラズベリー色のマーブル模様の焼き菓子は、側面が白い袋。
お菓子と袋の色の組み合わせを考えるのも、楽しい(*´∀`人 ♪


トレーより少量パックにしたいなら、このスタンドパック。
丸いクッキーが8個ぐらい入るよ(^∇^)

紙型で焼いたお菓子は、プレゼントにすごく便利♪



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




ある日の、息子から差し入れは大きなメロンだった。

その日は、たまたまた娘とMGたちも来てたから、
メロンの大きさがわかるように、MG2に持たせて撮影。

170802メロン1

大きなメロンを落としたら大変だ! と緊張したの?

どういうわけか、拳をぎゅっと固めて、メロンを抱く5歳児。


みんなでメロンを食べて、
残りは、翌日の私のおやつ。

170803メロン

夏の縁側でのおやつといえば、スイカだけど、

このときだけは、ちょっとリッチに縁側でメロン。




ルバーブジャム入りアメリカンパイの作り方の動画、まだご覧になってない? 
だったら、ちらりと覗いてみてね(* ´ ▽ ` *)


『みんなの暮らし日記ONLINE』の第2回目の記事「タコス」、まだお読みになっていない?
だったら、ちらりと読んでみてね(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/


コメントの投稿

secret

No titleNo title

marinさん こんばんは

またまたおいしそうな焼き菓子・・・marinさんのお菓子の味を知ってしまったら、
パブロフの犬のごとく、ブログを拝見しただけで、お腹が鳴ります・・
MG2ちゃんのこぶしもたまりません!可愛いな~

タコスのエッセイ面白かったです。サルサソース市販のを使っていたのですが、今度は自分で作ってみよう。

エッセイちょっとだけ、ブログで紹介させていただきますね。m(__)m

No titleNo title

ほんと計ったようにぴったりですね^^

メロンだ!
こっちのは赤肉がほとんど 以前は農家さんにハネ品もらえてて
半分に切ってカレー用のスプーンでいただくのが普通でした
食べすぎて今では見向きもしなくなったww

No titleNo title

おはようございます。

とっても美味しそうなクッキーやケーキが並びましたね~
今すぐにでもPCから抜け出して食べたい気分です(笑)
こんなに素敵なお菓子をご自分で制作できるなんて
羨ましいです。
私も前に子供たちのためにお菓子を作っていましたが
今は食べる人がいなくなったのでやめていましたが
また再開したい気分になりました~
メロン、すっごく美味しそう~
ちょっと贅沢な夏のおやつですね。

ginさん、こんばんは!ginさん、こんばんは!

このところ焼き菓子の詰め合わせを作るチャンスが続いて、張り切りました。
これからはレパートリーを増やすべく、普段からもっと焼こう! とやる気が湧いてきました。

このメロンは大きくて、5歳児にはかなり重かったみたいです。
私は深く考えずに、「写真撮るから、ちょっと持ってて」と気軽に渡しちゃったんですけどね。
MG2は大役を任された気分だったみたいで、全身に力が入りまくってました(^^;)

タコスのエッセイを読んでくださって、ありがとうございます!
瓶詰めのサルサソースもお手軽ですけど、フレッシュさがウリのサルサ・メヒカーナは手作りをお薦めします

いつもブログで紹介してくださって、嬉しい。
よろしくお願いします(^^)

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

トレーにクッキーがぴったりおさまって、まさに私のためのトレーだ! と思いました(^o^)

そちらのメロンはほんとうにおいしいですよね。
ハネ品、メロン半分食べ、食べ過ぎて飽きる、って、なんと贅沢な!
こちらでは高級品なのでなかなか食べられません。
テニス仲間に北海道と縁の深い方がいて、ときどき一口もらって、喜んでます♪

Bまるちゃん、こんばんは!Bまるちゃん、こんばんは!

友人からの頼まれもので、気合いを入れて焼き菓子を作りました。
ギフトとなると、パッケージも大切だと実感してます。
見た目が良くなるということもありますが、きっちり包装すれば、割れるのも防げますしね。

お子さんが大きくなって、お菓子作りから遠のいたという方はけっこういらっしゃいますね。
食べる人がいなくなると、それも当然なのかもしれない、と思います。
私は家族はもちろん、友人や知人にもお菓子をプレゼントしちゃってます。
迷惑にならないように、と少し自粛しつつ、でも、ついつい(^^;)

おいしいメロンが食べられて、幸せでした♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)