この記事のみを表示するトルティーヤの動画、そして、タコスランチにメキシカン・プリン

custard pudding

第2弾の動画をアップ.゚+.(・∀・)゚+.ウェーイ!

今回もまた、『みんなの暮らし日記ONLINE』のタコス記事との、コラボ企画。
って、私が勝手にコラボしてるだけなんだけどね(´∀`*;)ゞ

この動画を見れば、トルティーヤの作り方が一発でわかる( ̄^ ̄)

というか、トルティーヤはあまりにも簡単にできちゃうから、イメージ映像のほうが長いんじゃない? 
という料理動画にあるまじき動画(*ノ∪`*)

テーマはむしろ、“手作りトルティーヤでタコスランチ”o(^▽^)o



またもや、息子が全面的に撮影&編集を担当ヽ(´∀`)ノアリガトウ

さらに、息子の奥さままで呼び寄せて、乾杯シーンに出演してもらった(´∀`*)ツキアッテクレテ、サンキュ!

撮影後は、もちろんタコスでランチ。

170807タコスランチ1

タコスだけじゃ寂しいから、ほかにもメキシコ風の料理を並べてみた。

タコスの具は手作り鶏ハム、豚肉のオレンジ煮、レタス、コリアンダー、チーズ。
チリコンカーン。
サルサ・メヒカーナ。
イカのセビーチェ(メキシコ風マリネ)。

170807タコスランチ2

手作りトルティーヤ。
ワカモレ。
梅シロップのモヒート風。
コロナビール。

夏の休日のランチに、みんなでわいわいタコスは良いね~(o‘∀‘o)*:◦♪


デザートもメキシカンなプリン。

170807メキシカンプリン1

プリンにはココナッツミルクとかクリームチーズとかが入ってて、
カラメルソースには、オレンジジュースや白ワインを使うという、けっこう独特なレシピ。

170807メキシカンプリン2

濃厚で食べ応えありの、おいしいプリン.゚+.(・∀・)゚+.




メキシコのビールってどんな味?




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




余ったサルサは、コーンチップスですくって食べたりするけれど、

今回は新メニューのサルサそうめん(ノ´▽`*)b☆

170807サルサそうめん

ピリッとハラペーニョとライムの酸味が効いた、爽やかそうめんヽ(≧∀≦)ノ




Instagramもやってるよ(^-^)/


「動画でお料理!~定番編~ 」コーナーにレシピを掲載中!


コメントの投稿

secret

No titleNo title

しゃもじに付いた粉を取るところ、精密ですね。コンロと腕時計が踊っているところ素敵ですね。チェックの敷布が斜めに置かれて畳み込まれていく様子は何んとも言えないですね。全てが過去の画像と全くブレないですね。ランキング1位そのまんまですね。穏やかに上品な流れが離れられないですね。

No titleNo title

繰り返し3度も見てしまったw
特にあのポンという音気に入りました(そこかよ!w)
でかプリンもおいしそう
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ 巻きスカートですねw
見てるとほんと食を楽しんでるなぁって思いました

そのソーメン食べたぁい!

No titleNo title

おはようございます。

タコスって意外にも簡単にできるのですね。
私も今度機会があったら挑戦してみようかと
思いました。
それにしてもすべてがおしゃれですね。
器もどれもこれも素敵なものばかり。こんな風に使えば
いいのね~と参考になるものばかりです。
素敵で美味しいごはんとみんなで楽しい時間を過ごせて
本当に幸せですね。

No titleNo title

こんにちは。

トルティーヤの動画見させていただきました。
どれもこれもみんなおいしそうですね。
プリンもすごくおいしそう。

こんなおいしそうなお食事をみんなで楽しく食べるのは羨ましいです。

No titleNo title

いえーい!!
待ってたぜ!!

編集か前よりすごくなってる!
見やすいね!
そのうちtastyみたいの
動画になっちゃうじゃないの(*^-^*)


お庭のハーブつくの素敵だねー!
うちちは、なぜかハーブ類がね
育たないな
だから、野菜を
蚊に食われながら
急いで収穫してるよ(笑)


動画おめでとう!

くんざんさん、こんばんは!くんざんさん、こんばんは!

コメントの返事が遅れて、失礼しました。

動画を見てくださってありがとうございます!
細かいところまで褒めていただけて、嬉しいです♫
料理は無駄な手順を極力排除して、なるべく合理的に作れるように工夫しています。
でも、動画を撮影していると、緊張するのか、つい無駄な動きをしちゃったりします。
そこのところは、編集担当の息子の腕の見せどころです(^◇^;)

息子夫婦とのタコス・ランチは穏やかな時間でした。

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

外出していて、返事が遅れましたm(_ _)m

3度も見ていただけたとは、感謝感激!
ポンという音がこの動画のポイントです。(ほんとにそこかよ!)
編集者(息子)のアイディアで、私も最初は笑っちゃいました(^○^)

大きなメキシカン・プリンは感激のおいしさ♪
楽しいランチでした。

巻きスカートと見せかけて、巻きズボンなんですよ。
メキシコとは程遠い、カンボジアで買ってきたこの夏の一押しファッション。
不思議な構造の服で、どうやって着るのかは、言葉では説明できません。

Bまるちゃん、こんばんは!Bまるちゃん、こんばんは!

トルティーヤを最初に作ったときは、簡単すぎてびっくりしました。
何がいちばん手間かと言えば、1枚ずつ焼くことぐらいでしょうか。
普段はトルティーヤを焼きながら、レタスを刻んだり、タコスの具を用意するので、さほど時間がかかるとは感じません。
コーンフラワーが手に入らなかったら、小麦粉だけでもできますよ。(コーンの風味があったほうが、私は好きですけどね)
ぜひ作ってみてください(^^)

器が素敵と言っていただけて、嬉しいです♪
高級品は持っていないので、心置きなく普段使いできる食器を、いかに使いまわすかということを考えてます。
今回はメキシコの国旗の色と、木のお皿でまとめてみました。
メキシコっぽくなったかなぁ(*´-`)

sara2sara22さん、こんばんは!sara2sara22さん、こんばんは!

返事が遅れて、ごめんなさーいm(._.)m

動画を見てくださって、嬉しいです♩
家ではほぼいつも一人ご飯ですが、たまには誰かと一緒のおうちご飯もいいものですね。
やっぱり、ひとりのときより気合が入ります!
メキシカン・プリンは息子も絶賛でしたo(≧▽≦)o

ボブさん、こんばんは!ボブさん、こんばんは!

出かけてて、コメントの返事が遅くなってごめんなさーい。

動画を待ってくれたの、すごく嬉しい♩
見てくれて、ありがとう(^○^)

息子の動画編集の腕が一気に上がりました。
前回は、「編集は永遠に無理かも……」と弱音を吐いてたのが、今回は撮影が終わって2時間ぐらいで、「できたよ!」とメールが来ました。
慣れとはすごいものです!

ミントとオレガノはわが家の庭ですくすく育ってます。
使うのが追いつかなくて、いまや雑草扱い。バシバシ切って捨ててます(^◇^;)

ハーブより野菜栽培のほうがはるかに難しいはずなのに、なぜハーブ類が育たないのか、謎ですね。
野菜のほうが食べがいがあるから、羨ましい〜。

うちの庭も蚊だらけですよ。
花に水をやるために、ちょっと庭に出るだけで、何箇所も刺されるのが悔しい( ̄^ ̄)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)