この記事のみを表示する濃厚&絶品フレッシュ・フルーツゼリー

suipa. monitor

フルーツ感満載のゼリーを作って、ゼリー用のスタンディングパウチに入れた.゚+.(・∀・)゚+.

170819フルーツゼリー3

左から――
レモンゼリーにブルーベリー
オレンジゼリーにパイナップル(缶詰)
パイナップルゼリーに桃

OH! まるで、贈答用の高級ゼリーw(゚o゚)w


専用袋に入れて、シーラーで閉じたところはこんな感じ。

170819フルーツゼリー1

これで密封は完了だけど、

170819フルーツゼリー2

上をしばったほうが、それっぽい(*^_^*)


さらに、ゼリーをケースに入れる。

専用クリアケースについてる土台はリバーシブル。(左上)
だから、ゼリーだけじゃなくて、焼き菓子の詰め合わせにも使える。(左下)

170819フルーツゼリー4

ゼリー用の土台に詰めれば、しっかり固定。(中央)
5個用と8個用の2種類から選べるよ。(右上、右下)


自作のスイーツとは思えないほど、かっこいい~v(o゚∀゚o)v

170819フルーツゼリー5

誰にプレゼントしようかな? と考えてたら、

ゼリーの匂いを嗅ぎつけたように、MG襲来( ‘o’)

冷蔵庫にゼリーを見つけて、「わーい! チューチューゼリーだ」と大喜び。

「へっ? チューチューゼリーって?」とまごついてる私のことなど気にもせず、

パウチパックの角をカットして、

チューチューとゼリーを吸いはじめたΣ(゚Θ゚)

大人な娘はもちろん、ゼリーをお皿に移して、スプーンで優雅にすくって、
「ものすごい高級ゼリーの味! デパートなら、1個1000円で売ってそう!」と絶賛。

すると、チューチューのMGたち、「ちがうよ、100万円ぐらいだよ!」と重ねて大絶賛(((o(*゚▽゚*)o)))

100万円のゼリーをチューチューしちゃう子供って……とっても大胆w( ̄o ̄)w



チューチューしてもおいしいけど、できればゼリーはお皿に移してね。


このケースなら、そのままでも、リボンをかけても素敵(o‘∀‘o)*:◦♪




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m





レモンゼリーに使ったレモンは、友人からのいただきもの。

静岡産の無農薬のレモンは、味も濃厚なら、大きさも普通のレモンの倍ぐらい。

170819大きなレモン

どれほど大きいかわかるようにと、レモン搾り器と一緒に写したんだけど、
アップ過ぎて、大きさがわからないとは(T_T)



(100万円の)オレンジゼリーの作り方
●材料(3個分)
アフォーラマンダリン(なければオレンジなど) 3~4個
アガー 5g
きび砂糖 25g
水 100g
お好みのフルーツ(ブルーベリー、桃、パイナップル(缶詰)など)

●作り方
1.アフォーラマンダリンを搾り、果汁を175g取る
2.小皿などにアガーと砂糖を入れて、しっかり混ぜあわせる
3.小鍋に水を入れ、アガーと砂糖を少しずつくわえ、しっかり混ぜてから、火にかけて、さらに混ぜながら沸騰させ、1分ほど煮てから、火を止める
4.果汁をくわえて、しっかり混ぜ、カップなどに注ぎ、フルーツをちらして、冷やしかためる

*アガーはだまになりやすいから、あらかじめ砂糖と混ぜて、少しずつ水にくわえてね。



アフォーラマンダリンは、甘くて濃厚なミカンのよう。
そのまま食べても、もちろんおいしい♪
最近は近所のスーパーマーケットでも見かけるようになったよo(^▽^)o



トルティーヤの作り方の動画、まだご覧になってない? 
だったら、ちらりと見てみてね(* ´ ▽ ` *)


『みんなの暮らし日記ONLINE』の第2回目の記事「タコス」、まだお読みになっていない?
だったら、ちらりと読んでみてね(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/


コメントの投稿

secret

No titleNo title

100万円のゼリーチューチューしてみたぁい!w
いやぁ ほんと売り物だねというかそのまま贈答用だな
んまそ!^^

フレッシュなレモン こっちじゃ決して味わうことのないもの
口の中がもう大変ですw

No titleNo title

おはようございます。

すっごく美味しそうというか美味しいのでしょう。
100万円のぜりーを私もチューチューしてみた~い(笑)
MG様達、本当に幸せですね~

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

MGのチューチューは、100万円の価値を知ってる大人には真似できない芸当。
娘の「1000円」もちょっと大げさ(^^;)
私としては、むしろ、おいしくてどこにも売ってないゼリーかな~。

大きいレモンで、もしや味も大味だったりするの? と思ったら、とんでもない。
フレッシュなレモン、最高でした(^o^)

Bまるちゃん、こんばんは!Bまるちゃん、こんばんは!

はーい、ほんとうにおいしかったです♪
フルーツゼリーは何回も作ってるけど、今回の濃厚ゼリーが最高でした。

MGたちはチューチューしたから、なおさらおいしく感じたのかな?
私の味見の分まですべて食べ尽くされそうで、ちょっと焦りました(^_^;)

No titleNo title

お料理上手な娘さんが1000円と評価するゼリー!
私も食べてみたーい。
100万円は、逆におそろしくて(^^;)食べられない!

エリイナさん、こんにちは!エリイナさん、こんにちは!

1000円のゼリーと言っても、実際に食べたことなくて、どんな味なのか知らないんですけどね。
たぶん娘も知らないはず(^_^;)

100万円は、小学2年生が知ってる最高額を言ったんでしょうね。
たしかに、100万円のゼリーなんて、チューチューどころか、恐れ多くて私も食べられない(>_<)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)