この記事のみを表示するこし餡&トマトの水まんじゅう、そして、我慢できないハチミツ

Japanese confectionery

暑さが戻った頃に作った水まんじゅう。

170823水まんじゅう1

丸くてつるりんとしてるのが愛らしい水まんじゅうだけど、
今回はバラ型も使ってみた。

和菓子とバラ型のミスマッチはいかが?

気に入ったら、OK! と言ってほしいけど、
気に入らなかったら、答えは無用。
無言でスルーしてちょうだい(=゚ω゚)ノ


中身はプレーンなこし餡と、

170823水まんじゅう2

ひねりをくわえて、ミニトマトのコンポート入り。

トマトゼリーに使ったのと同じコンポート。
最初から、水まんじゅうにも使うつもりで、多めに煮ておいたんだ。

トマトは赤とオレンジの2種類があるんだけど、
写真じゃ、わかりにくいね(*ノ∪`*)

でもって、娘が来た日に、張り切ってごちそうしたら、

170823水まんじゅう3

「こし餡がいいよ~。トマトはいらいない」と歯に衣着せぬご意見。

無言でスルーはしてくれなかった(〃▽〃)

いやいや、貴重な意見だものね。

真摯に受けとめよう(*'-'*)



焼き菓子はもちろん、ひんやりスイーツにもね。



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




できるだけ買いだめはしないようにしている。

それでも、つい買っちゃうものがある(´∀`*;)ゞ

そのひとつがハチミツ。

170824ハチミツ

外国のハチミツ、日本のハチミツ。

ラズベリー、オレンジ、菩提樹のハチミツ。

ひと口にハチミツと言っても、いろいろあるからやめられない(ノ´▽`*)b☆



栄養豊富なマヌカハニーにも心惹かれっぱなし♡
でも、高級だからちょっとやそっとじゃ手が出ない(=∀=)



トルティーヤの作り方の動画、まだご覧になってない? 
だったら、ちらりと見てみてね(* ´ ▽ ` *)


『みんなの暮らし日記ONLINE』の第2回目の記事「タコス」、まだお読みになっていない?
だったら、ちらりと読んでみてね(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/


コメントの投稿

secret

おはようございますおはようございます

バラ型、いいですね。おしゃれ。

味はやっぱり餡なのかな?w

白あん&白あんにフルーツで色をつけていろいろな色があると楽しいですね。

No titleNo title

いやぁ なんと涼しげな!^^
スルーなんてもったいなくて出来ませぬ!
つるんつるんと俺の頭並みにいただいきたしw

本物のはちみつは美味しいよね
養蜂家さんがやってるお店で試食用のはちみつをソフトクリームにかけてたべさせてくれるとこあって 毎回全種類食す俺w

Re: おはようございますRe: おはようございます

ひまわりさん、こんばんは!

バラ型がおしゃれと言ってくださって、嬉しいです♪
きれいに型からはずせて、良かった(*^o^*)

ずんだ餡の水まんじゅうも好きなので、これからはそっちにしようかな~。
緑の餡できれいですしね(^^)

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

夏が終わるまでに、一度は作りたかった水まんじゅう。
間に合って良かった!
つるりんと食べちゃいました(^_^)

そう、本物のはちみつはおいしい!
水あめを大量に混ぜたものも出回ってるらしいから、気をつけないと(>_<)
養蜂家さんから買えたら、それがいちばんですね。
ソフトクリームにハチミツ、おいしそう~♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)