この記事のみを表示するブルーベリーヨーグルトムース、そして、ひまわりフェスタは……

suipa. monitor

ブルーベリーのヨーグルトムース作った。

170830ブルーベリーヨーグルトムース

下層がブルーベリーとヨーグルトのムースで、
上層はハチミツレモンゼリーに、ゴロッとブルーベリー。

甘さ控えめの爽やかスイーツ。

それなのに、写真がイマイチなのが悔やまれる。

このスイーツを作って、冷蔵庫で冷やしかためてるあいだに、外出。
その後、帰宅してから、撮影の予定だったのに。

帰宅時間が遅れて、薄暗い中での撮影。

精いっぱいがんばって、この程度

170830ブルーベリーヨーグルトムース2

実物は10倍ぐらい透明感があるスイーツだと思ってちょうだい(=゚ω゚)ノ



このカップも、ほんものははるかにキラキラ~☆



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m





今日の外出というのは、隣市で開催されてる『ひまわりフェスティバル』。

1日1万歩を心がけてるから、片道約40分を歩いていく。

そちら方面に行ってみたいカフェがあったから、まずはそこでランチ。

170830ひまわりフェス1

フェスティバルのパンフレットを眺めながら、カフェでのんびり。

なーんて悠長なことをしてたのが、命取りになるとは(*゚Q゚*)


ひまわり畑に着いたとたんに、雨が降りだした。

170830ひまわりフェス2

青空に映えるひまわりのはずが、曇天のひまわりしか撮れず。

曇天どころか、豪雨になって、

170830ひまわりフェス3

ゲリラ豪雨に堪えるひまわりが撮れた(´∀`σ)σ

平日にしては大勢の人が見にきてたけど、
この時点で、みなさんはテントに避難。

徒歩3分程度の駐車場まで行くのもためらわれるほどの大雨で、
テントの中は人でぎゅうぎゅう。

とうぶんのあいだやみそうにないなら、さっさと帰ろうと、会場をあとにした私。

雨具は持ってきたし、濡れてもいい服装で行ったからね~、
と、けっこう余裕で歩きだしたのだが……。

濡れるだけじゃ済まなくて、小川と化した道を歩くはめになるとは((((;゚Д゚)))))))

足首まで水が溜まった道を歩きながら、これはちょっとまずいんじゃなかと、半泣きΣ(´Д`*)

この調子で水がどんどん上がってきたら遭難(?)するよ、と妙な妄想が湧いてきちゃってね。

それでも、1時間近くかかって、どうにか帰りついたヽ(´∀`)ノソウナンシナクテ、ヨカッタ~

シャワーを浴びて、ずぶ濡れになったバッグも洗い。

バッグの中の財布までびしょ濡れだと気づいて、
中身をそっくり出して、並べて乾燥。

これがけっこう手間でね。
そこでようやく、豪雨のなかを歩くと、こういうことになるのね、と深く反省。

そうこうするうちに、雨がやんで、ふと窓の外を見ると、
部活帰りの女子高生が、自転車でさっそうと走り抜けていった。

きっと、雨がやむまで学校で待ってたんだよね。

女子高生の何倍も長く生きてるはずなのに、
その程度の知恵もない自分が、一気に情けなくなった(//∇//)


性懲りもなく、フェスティバル会場で買ったひまわり。

170830ひまわりフェス4

花びらが少ない気がするんだけどなぁ(´・_・`)

もう終わりかけだから花びらが欠けてるの?

それとも、豪雨の中を持ち帰ったせいなのか……(〃▽〃)


*清瀬ひまわりフェスティバル2017は、9月3日(日)まで。
お近くだったら、ぶらりと行ってみて~(o‘∀‘o)*:◦♪

*お茶したカフェは『ふわっとん』。サンドイッチに使われてるパンは、隣で営業してるパン屋さん『アンヌアンネ』のもの。とってもおいしいヽ(´∀`)ノ




トルティーヤの作り方の動画、まだご覧になってない? 
だったら、ちらりと見てみてね(* ´ ▽ ` *)


『みんなの暮らし日記ONLINE』の第2回目の記事「タコス」、まだお読みになっていない?
だったら、ちらりと読んでみてね(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/


コメントの投稿

secret

No titleNo title

写真見てすぐ光があればもっとおいしそうって思った^^
そういうことだったのねw

ひまわりにはやっぱ青空が似合うね
最近の雨はいきなりゲリラみたいで昔の夕立の気持ちよさとかが懐かしいなぁ

あ・・・今夏ひまわり撮ってないや^^;
もうコスモスの季節でこっちはすっかり秋模様です

おはようございますおはようございます

話題がひまわりだからひまわりの私がコメントしなければ。w

大雨災難でしたね。早ければすぐ上がるけど、しばらく降り続くときもありますから判断が難しいですね。

大雨のひまわりも2017年の夏のよい思い出になるはずです。w

No titleNo title

嬉しくて、楽しくて、幸せそうな水まんじゅうです。

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

この日はひまわりも写真も散々でした。
まあ、そういう日もあるよね(^^;)

私が向かった隣市が、ちょうどゲリラ豪雨の目玉(?)だったみたいです。
反対の隣市では、ほとんど雨は降らなかったという、ほんとにピンポイントの豪雨。
あとでニュース映像を見たら、床上浸水、道路を走ってた車が水没、ちょっと下流で釣り人ひとりがヘリで救出、もうひとりは行方不明、とかなりの被害でした。
ゲリラ豪雨を舐めちゃいけないと、あらためて反省(^^;)

そちらはもう秋模様なんですね。
東京も(あの豪雨をきっかけに?)一気に涼しくなりました。

Re: おはようございますRe: おはようございます

ひまわりさん、こんばんは!
ひまわりがお好きだから、ひまわりさんなんですよね~(^o^)

私のいちばん好きな花も、実はひまわり。
太陽に向かってまっすぐ咲く姿が、たまらない♪

あれほどの大雨になるとは、思いもしませんでした。
マンホールから水が逆流してて、あとで考えてみたら、それってけっこう危険。
マンホールや側溝の蓋がずれて、気づかず歩いたら大怪我ってこともあるかも。
豪雨のときはやむまで待とうと、肝に銘じました(^^;)

くんざんさん、こんばんは!くんざんさん、こんばんは!

暑い日の水まんじゅうは、とってもおいしかったです♪
夏に間に合って良かったです!
東京も昨日から一気に涼しくなりました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)