この記事のみを表示する3種のカップ・デ・シフォン

chiffon cake

9月になったとたんに一気に秋~(*≧∪≦)
爽やかな風を受けて、爽やかにテニス~。

のはずが、外で走りまわれば、やっぱり汗だく:(´◦ω◦`):

それでも、家の中はかなり涼しくて、ベーキングの季節到来!

というわけで、ここ数日はシフォンケーキ祭り。

いつものシフォン型でも焼いたけど、試したかったのはカップでシフォン。

170902カップシフォン1

カップスイーツは軽くデコっただけでプリティ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ミニシフォンには、どんなカップが最適なのか?

170902カップシフォン2

3種のベーキングカップを、100円ショップで発掘(=゚ω゚)ノ

赤は、長方形のミニパウンド型。
黒は、しっかり硬めのベーキングカップ。
茶系は、薄めの紙のマフィン型。


焼き上がったら、そのまま逆さまにして冷ます。

170902カップシフォン3

金属のシフォン型は、冷ましてる姿もさまになるけど、
紙のカップだと、ぜんぜ~んフォトジェニックじゃないΣ(´Д`*)


生クリームとフルーツでオシャレして、さっそく食べよう。

170902カップシフォン4

どれから食べるか、迷うなぁ~Σ(゚Θ゚)

まずは黒カップ(*^_^*)

170902カップシフォン5

そして、これが、その日の私的ナンバーワン!

量もちょうどよくて、フォークで食べやすい♪


カップとデコばかりに気を取られて、肝心のシフォンを紹介しわすれるとは(°_°)

170902カップシフォン6

デコの下は、ココアとバニラのマーブルシフォン.゚+.(・∀・)゚+.オイシ~




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m





トルティーヤの作り方の動画、まだご覧になってない? 
だったら、ちらりと見てみてね(* ´ ▽ ` *)


『みんなの暮らし日記ONLINE』の第2回目の記事「タコス」、まだお読みになっていない?
だったら、ちらりと読んでみてね(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/


コメントの投稿

secret

No titleNo title

そうそう シフォンというとまるまるだとちょとだけw多い
カップサイズだと気楽にいただけそう^^
このアイデアは売れる!!^^

No titleNo title

なんてかわいいケーキ(^^)
カップいいですね。

シフォンケーキ祭りだなんて、味見係で参加したい・・・

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

売れます? 売っちゃおうかな~? 嘘です(^^;)

前日にもシフォンケーキを食べたので、この日は黒カップがちょうどいい量でした(^o^)
久々シフォンなら、ちょっと大きめ赤カップかな?

甘い物も大好きな息子は、黒と赤のダブルでした。

エリイナさん、こんばんは!エリイナさん、こんばんは!

味見係でお呼びすればよかった!
私、とうぶんシフォンケーキはいらないな~、ってぐらい食べました(^_^;)

カップシフォンは娘にも大好評でした。
何かのイベントにまた作ります♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)