この記事のみを表示するカボチャのプリン、そして、軽井沢の野菜

suipa. monitor

秋めいてくると、カボチャが食べたくなる。

この秋のカボチャ・スイーツ第1弾は、

170911カボチャプリン1

シンプルにカボチャのプリン。

使ったカップは、suipa.店のモニター商品。
耐熱温度は100℃~120℃だから、オーブンではなく、

170911カボチャプリン2

蒸籠で蒸した。

表面がぽこぽこしちゃったのは、火が強すぎたのか?

スが入ってないといいなぁ……(´・_・`)

と、心配しつつ、

170911カボチャプリン3

あら隠しも兼ねて、こんもりクリームとカボチャの種でちょいデコ。

食べるときには、メープルシロップをかける。

170911カボチャプリン4

カラメルソースもおいしいけどね。

カボチャ味のプリンには、メープルシロップ(ベリーダーク)が合うような気がするな~o(^▽^)o

心配したスもなくて、

170911カボチャプリン5

なめらかおいしいカボチャのプリン(o‘∀‘o)*:◦♪



気軽に使えて、気軽に食べられるサイズ(* ´ ▽ ` *)

カラメルソースに負けないぐらい、強い風味のメープルシロップ!



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




軽井沢で買ってきた野菜と果物。

170909軽井沢野菜

軽井沢って道の駅的なお店がないんだよなぁ――
というのが、ちょっと前までの悩みだったけど、
ようやく、そういうお店が完成.゚+.(・∀・)゚+.

野菜も軽井沢値段だったら、怒るぞ~! 
と警戒しながら行ってみたら、
産直価格で大満足ヽ(´∀`)ノ

これもその市場で買ってきたトウモロコシ。

170908軽井沢トウモロコシ

甘さが逃げないうちに、すばやく茹でて、すばやく食べた。

「あ~、楽しい軽井沢だったなぁ」と、思い出に浸りながらね♪


いやいや、そのときはまだ思い出に浸ってる場合じゃなかった。

小学校の遠足が「家に帰るまでが遠足です!」だったように、

「車旅は洗車を終えるまでが旅なのです!」

旅から戻って2日後に、ようやく晴れたから、
車をぴかぴかに洗って、

170910洗車

楽しい旅は、これにて終了(=゚ω゚)ノ


*軽井沢の道の駅的なお店は軽井沢発地市庭。駅から離れてるから、車で行ってね(^-^)/



トルティーヤの作り方の動画、まだご覧になってない? 
だったら、ちらりと見てみてね(* ´ ▽ ` *)


『みんなの暮らし日記ONLINE』の第2回目の記事「タコス」、まだお読みになっていない?
だったら、ちらりと読んでみてね(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

secret

No titleNo title

秋はやっぱかぼちゃですかねw
野菜なのに多くスイーツに使われるよね
家ではよくいももちみたいにかぼちゃもちにしますw
軽井沢の野菜と聞いただけでお上品に見えるのはおれだけ?w

ぺっかぺかに磨かれて車も嬉しそうですな
俺も毎週洗車欠かしません^^

No titleNo title

初めてコメントします。
いつもご訪問いただいて、ありがとうございます。

パンプキンプリン、美味しそうで、体に良さそう!
軽井沢のトウモロコシ、ピカピカで、ジューシーで
コチラも美味しそう。

私もぜひ、作ってみたいと思います。

お邪魔しました。

K'sさん、こんにちは!K'sさん、こんにちは!

いよいよ秋の味覚がやってきました!
母から栗ももらったので、何を作ろうか考えてます。

軽井沢は高級なイメージですね。
たしかに軽井沢駅とその周辺の別荘地は超お高級。
でも、ちょっと車で走れば、昔ながらの農家もある田舎。
このお店ができるまでは、隣の中軽井沢駅近くの農協の直売所で、安くて新鮮な野菜を買ってました。

毎週、洗車はまめですね。
私は月一ぐらいかなぁ~(^^;)

Roseさん、こんにちは!Roseさん、こんにちは!

コメントありがとうございます♪

カボチャパウダーではなく、ほんもののカボチャを使ってるから、お菓子とはいえビタミンもちゃんと摂れそうです。

東京近郊ではトウモロコシはもう終わってるので、軽井沢で見つけて、飛びつきました。
おいしかった(*^_^*)
私の旅では、道の駅や直売所はマストです!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)