この記事のみを表示するまたもや夏のごはん写真、そして、新たなスーパーフード

bread

溜まりに溜まったごはん写真で、サクッとアップ(*ノ∪`*)

梅雨みたいだった8月のある日は、久々の朝からステーキだった。

170814ステーキ朝ごはん1

夏だろうが、ジメジメしてようが、ステーキが食べたくなるとはΣ(゚Θ゚)


ステーキの表面はカリッと、中はミディアムレア。

冷凍庫に残ってたのが、食パンのいちばん端っこの部分。
実は、自家製食パンのこの部分が、かなり好き♪
ココナッツオイル・トーストにして、気分でひと口大にカットしたけど、見た目はイマイチ。

170814ステーキ朝ごはん2

色味が寂しいからと、とっても甘いオレンジを1/2カット。
ちょっと華やかになったかな?
だけど、このカットはやっぱり食べにくい(ノω`*)ノ

スーパーフードたっぷりのサラダが、ステーキと並ぶ、この朝の主役.゚+.(・∀・)゚+.



手作りお菓子ランキングに参加中。
お菓子の記事じゃないけどねm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して応援してくれると、とっても嬉しい。ありがとう(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




サラダに使ったスーパーフードは、息子の奥様からの差しいれ(*^_^*)サンキュ!

170814スーパーフード

古代小麦と言えばいいのかな~?
サラダに入れてもおいしいし、白米に混ぜて炊いてもおいしい。

ファッロのほうは40分以上の茹で時間が必要だけど、
その分、プチプチ食感がたまらないo(^▽^)o

それにしても、ファッロとフリーカとは。

そっくりそのまま映画のタイトルになりそうな名前。
ラテン系のかっこいいファッロと、スタイル抜群のフリーカの恋愛映画とかね~。




トルティーヤの作り方の動画、まだご覧になってない? 
だったら、ちらりと見てみてね(* ´ ▽ ` *)


『みんなの暮らし日記ONLINE』の第2回目の記事「タコス」、まだお読みになっていない?
だったら、ちらりと読んでみてね(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

secret

No titleNo title

さすが朝しっかり派ですねぇ
にしてもステーキとは^^; まっそれだけ元気って証拠だね

スーパーフード やっぱ古代からの食べ物は理にかなって
からだにいいよねぇ^^
流通面のためや形だけ綺麗なものに行きがちな現代
もっとからだのためを考えたほうがいいよね

No titleNo title

↑俺でしたww

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

ほぼ毎日、朝ごはんしっかり派です!
でも、ステーキはすごく久々。元気に一日が始まりました(^o^)

サラダにしろ、ご飯にしろ、この古代小麦を混ぜると栄養価が上がるだけじゃなくて、ダイエットにもなりそうだと思いました。
プチプチしてて、弾力もあるせいか、よく噛みたくなるんです。
何度も噛むと、甘みが感じられるし。
ものすごく体重を気にしてるわけじゃないけど、よく噛んで食べるのは体にも良いしね~(^o^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)