この記事のみを表示する幼稚園の運動会のお弁当

custard pudding

MG2の運動会用にお弁当を作った。

171008運動会弁当1

娘がおにぎり担当で、
私はおかずとデザート担当という手分け弁当。

おにぎりを作らないだけで、こんなに楽ちんだとはΣ(゚Θ゚)

これからはこの手で行こうヽ(´∀`)ノ


MG2からのリクエストは4種類。
ミートボール。
卵焼き。
プチトマト。
プリン。

171008運動会弁当2

あとは私の気分で、
サツマイモのバター炒め(味付けは砂糖、ハチミツ、塩と醤油少々)。
大人向けにカプレーゼ。
彩りにブロッコリー。
おまけのフルーツは巨峰。

MG2はミートボールとプリンを漠食いして、
MG1がサツマイモとブドウを漠食いするという、
考えようによっては、バランスが取れた食べ方。
いや、アンバランスなのか(*´~`*)?
いずれにしても、喧嘩にならずに一安心。


運動会の翌日は、余ったプリンで静謐なおやつタイム。

171009プリン1

運動会のプリンには、カラメルソースを使ったけど、
自宅用はダーク・メープルシロップ。

運動会の帰り道に通りかかった農家の直場所で見つけたザクロも一緒に。

プリンもおいしかったけど、久々のザクロにちょい感激。

171009プリン2

最近手に入れたすらりとスリムなプリン型。
型からきれいにはずせるようになる日は来るのか?(=∀=)



運動会のデザートにちょうどいいサイズ♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アルミプリンカップ #3
価格:166円(税込、送料別) (2017/10/9時点)

型からきれいにはずせるように、次回はもう少し硬めのプリンで( ̄^ ̄)ヨッシャ!



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位! みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




運動会の入場行進で大役を任されたMG2。

なんとか無事に大役をこなして、リラックスのランチタイム。

どういうわけかプリンをお皿にのせて、はいポーズ。

171008運動会プリン

先日の小学校の運動会後のMG1は、マドレーヌ4個を一気食い

今回の幼稚園の運動会後のMG2は、プリン約3個を一気食いw(゚o゚)w




ハロウィンのお菓子レッスン茶会(10月22日(日)午後1:00~4:00)は、引きつづき参加者募集中♪
詳細はここをクリック (=´ー`)ノ


基本のシフォンケーキの作り方の動画、まだご覧になってない?
だったら、ちらりと見てみてね(* ´ ▽ ` *)




『みんなの暮らし日記ONLINE』の連載第3回目「シフォンケーキ」まだお読みになっていない?
だったら、ちらりと読んでみてね(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ミートボールやプチトマト 今時なのかな 昔のとは大違いだなぁ
俺の頃はとにもかくにも巻き寿司とお稲荷さん
あとはてきとに卵焼き・ザンギ(鳥から揚げ北海道バージョンw)
そうそう忘れちゃならぬは当時はお高かったバナナ!w
でも楽しい時間であるtことには変わりなさそうだ^^

ザクロってこっちじゃ出来ないので親しみありませぬ^^;
最近ではスーパーとかで見かけるようになったけどね

MG2 相変わらずのおしゃまさん^^

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

娘の大好物のいなり寿司も候補だったんですけどね。
「作ってもいいけど(←なんとなく上から目線の発言!)、私は食べない」というMG2のひと言で落選しました(^_^;)
昔の運動会や遠足にお高いバナナがあるとウキウキしましたよね~。
いまはバナナというリクエストはまずないです(-_-)

そちらにはザクロがないとは!
ザクロとビワと柿は、親戚や知り合いの家の庭に生えてるものという意識がいまだに抜けてません。それって、いったいいつの話だ? ってぐらい昔のことなのに……。
だから、お店ではなかなか買えない果物。農家の直売所だと、なぜかちょっと買いやすい。

MG2はなんでもお皿にのせるとオシャレだと思ってるみたいです(^^;)

No titleNo title

開けた時の喜びの顔を見たいですね

くんざんさん、こんばんは!くんざんさん、こんばんは!

この日はどういうわけか、みんなおなかがぺこぺこで、お弁当をあける前から目の色が変わってました。
だから、あけたとたんにがつがつと~。
喜ぶより先に、もう食べてました(^o^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)