この記事のみを表示するホットドッグとウインナーパン

bread

おいしいウインナーを買ったから、ドッグパンを作った。

170914ドッグパンなど

同じ生地で、あんぱん、(微妙な形の)ロールパン、食パンも。


パンが焼けたら、さっそくホットドッグ。

170915ホットドッグ

ランチだから、おかずは相変わらず切っただけ~(ノ´▽`*)b☆


おいしいウインナーがまだ残ってた日に、編み込みパンも焼いた。

ウインナーが見えてないけど、パンの中に入ってるよヽ(´∀`)ノ

171003ウィンナーパン1

こういう総菜パンはめったに作らないから、どんな味付けがベストなのかわからない。
というわけで、ためしに3種。

左上が、ケチャップ、マスタード、とろけるチーズのせ。
隣は、調味料なしのウインナーだけ勝負。
その隣は、ケチャップとマスタード。

いちばんおいしかったのは、もちろんとろけるチーズものせたパン。

考えてみれば、当然か~(*´~`*)



手作りウインナーで、贅沢ウインナーパンを作ってみたい~.゚+.(・∀・)゚+.


ただいま手作りお菓子ランキングの第1位! みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
パンネタだけど ↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しい (*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




今日のおまけ写真。

昔ながらの酸っぱい梅干しでハチミツ梅干しを作ったのは、以前にアップしたが、
ほどよくカドが取れて、ようやく食べ頃ヽ(≧∀≦)ノ

171002ハチミツ梅干し

ハチミツにどっぷり漬けた梅干しではあるけれど、甘くはない。

市販の普通の梅干しのほうがよっぽど甘い。
どうしたら、あんなに甘く仕上がるんだろう? 
それは永遠の謎Σ(゚Θ゚)

自家製ハチミツ梅干しは、ちょうど良く酸っぱくて、ちょうど良くしょっぱくて、
ご飯と一緒に食べたくなる味。




ハロウィンのお菓子レッスン茶会(10月22日(日)午後1:00~4:00)は、引きつづき参加者募集中♪
詳細はここをクリック (=´ー`)ノ


基本のシフォンケーキの作り方の動画、まだご覧になってない?
だったら、ちらりと見てみてね(* ´ ▽ ` *)




『みんなの暮らし日記ONLINE』の連載第3回目「シフォンケーキ」まだお読みになっていない?
だったら、ちらりと読んでみてね(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

secret

No titleNo title

どれも美味しそう やっぱチーズ乗せいいよねぇ
こういう楽しい菓子パン大好きです 
特にヤキゾバパンがww

梅干にはそうご飯ですよねw
家の15年もの そろそろ味わってみっかなw

No titleNo title

ホットドックとウインナーパンいいですね。
手作りいいですね、おいしさより伝わってきます。

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

はーい、全部おいしかったですよ♪
でも、次回はチーズのせをたくさん作ります。
ヤキソバパンは意外に手がかかる(^^;)

15年ものの梅干しって、どんな味になるんだろう?
味わったら感想を聞かせてください(^^)/

ジャムさん、こんばんは!ジャムさん、こんばんは!

ホットドックはいつも手作り~♪

ウインナーパンは買って食べることのほうが多いかな。
久しぶりに作ったら、ものすごくおいしかったです。
焼きたての温かいウインナーパンが食べられる贅沢を満喫しました(^^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)