この記事のみを表示するカボチャパン2連発

bread

なんとなくカボチャみたいなパン。

171006カボチャのパン1

ただの花形成形だけど、「カボチャだ!」と言い張れば、そう見えなくもない。


見た目はなんとなくだけど、
カボチャを皮ごと練りこんであるから、味はきちんとカボチャ味。

171006カボチャのパン2

ねっ、ところどころに緑の皮が見るでしょ?

世間にはとってもすてきなカボチャパンがたくさんある。
立体的なものから、カボチャ餡が入ったものまで、いろいろと。

そういうパンを眺めてうっとりして、
「作るぞ!」と意気込んで、
結局、究極に素朴なパンを作ってしまうとはΣ(ω |||)

ところが、これがMGたちに大ウケ。

勝因は、私が作るパンにしてはずいぶんふんわりで、
カボチャの甘みが生きてるところかな~o(^▽^)oオモイキリノ、ジガジサーン


あまりにもおいしかったから、また作った.゚+.(・∀・)゚+.

171012カボチャのちぎりパン1

生地はほぼ同じで、今度は4×4のちぎりパン。


やわらかすぎて、すぐに皺っちゃうところが玉に瑕。

171012カボチャのちぎりパン2

これでサンドイッチを作って、友人宅でのランチに持っていった話は、また今度(=゚ω゚)ノ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ベイクウェアー角型デコレーション底取 18cm 【ooo】
価格:1090円(税込、送料別) (2017/10/19時点)

パン作りにもお菓子作りにも、なにかと活躍してくれるオーソドックスなスクエア型。
持っていて損はない( ̄^ ̄)ゞ



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位! みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです (*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




おまけの2枚。

花形カボチャパンは、MGたちに食べられちゃったけど、
ロールパン成形のものも、こっそり作っておいたから、
カボチャ味のロールパンで朝ごはん。

171006カボチャのロールパンで朝ごはん

いただきものの味噌漬けカマンベールチーズの、最後の一切れを贅沢に使ったロールパンサンド。


いただきものと言えば、スイム仲間から手作りブルーベリーソースをいただいた。

171006ブルーベリーソース

甘さ控えめで、ほんとうに手作りだ! とわかる味。

以前は大量生産の食品で、大盛りごはんを食べてたのに、
いまは手作り食品で、「おいしいを少しずつ」にシフトしつつある。

もしや、舌が肥えちゃった? ヽ(´∀`)ノ

それとも、年を取ったということなのか (。-_-。)




基本のシフォンケーキの作り方の動画、まだご覧になってない?
だったら、ちらりと見てみてね(* ´ ▽ ` *)




『みんなの暮らし日記ONLINE』の連載第3回目「シフォンケーキ」まだお読みになっていない?
だったら、ちらりと読んでみてね(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

secret

No titleNo title

秋がつまったかぼちゃパンおいしそう^^
近所の農家さんからたんまりもらったんだけど
家じゃパンは無理だから いももちみたいにかぼちゃもちにしたりしてますw

味噌漬けとの組み合わせいかがでしたか?
この味噌も俺の地元の味噌なんですよ

年を重ねてくると たしかに量よりも質になってくるよね
前は食べ放とかに流れたけど今は多少お高くてもいいものをかな

No titleNo title

かぼちゃパン、大好きです。

ほんとに美味しそう〜

カマンベールはさんだやつ、見ていたらおなかがすいてきました。

このところ忙しくてちゃんとお料理してないので、
来週から頑張ろう〜

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

このパンに使ったのは北海道産のカボチャですよ。
こちらのほうのカボチャはもう終わりで、お店に並んでるのは北海道産がほとんどです。

カボチャはパン以外では、シチューと煮物にすることが多いなぁ。
かぼちゃ餅は思いつきませんでした。今度、作ってみよう(^^)

味噌漬けカマンベール、すごくおいしかったです♪
パンにもご飯にも合いますね。
おいしい味噌に漬けてあるにちがいないと思ってたら、やっぱりこだわりの味噌なのね(^o^)

そういえば、食べ放題に行かなくなったなぁ~。

エリイナさん、こんばんは!エリイナさん、こんばんは!

ほんのり甘くておいしいカボチャパンでした(^o^)
ふんわりカボチャロールパンでのカマンベールサンドは、ちょっと贅沢な気分♪

あまり料理できないほど、お忙しいんですね。
忙しいときは家事はてきとうに済ますのも大切。
そのぶん、がんばれるときにがんばればOK!
来週はおいしいテーブルですね(^^)/

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)