この記事のみを表示する超大型台風とお菓子レッスン茶会カボチャのティラミスの会

lesson

超大型台風の襲来で開催があやぶまれたお菓子レッスン茶会カボチャのティラミスの会。

結果から申し上げれば、3日間すべて開催~(((o(*゚▽゚*)o)))ウェーイ、パチパチパチパチ!

171023お菓子レッスン茶会1

初日の土曜日は、そぼ降る雨の中、みなさま電車でご到着o(^▽^)oホッ、ヒトアンシン.

171023お菓子レッスン茶会2

楽しくレッスンを終えて、ご帰宅も順調に。


2日目の日曜日の参加者は、風雨の強まる中、ご主人さまが運転する車でご到着。

171023お菓子レッスン茶会4

やはり楽しく、無事にレッスンを終えて、
お帰りは私の車でお送りした。

この日はマンツーマン・レッスンで、参加者は隣町にお住まい。

そういう条件だったから、台風が接近していても、開催できたのかもしれない。
そう考えれば、参加者がおひとりで良かった(^∇^)ケッカオーライ


3日目の月曜日は、超大型台風が東京に上陸! と注意喚起されてた日。

171023お菓子レッスン茶会3

遠路はるばるお越しの方もいらっしゃって、
台風直撃だったら中止しようと考えていたのだが。

台風は夜中のうちに通り過ぎて、
朝には雨もほぼやんだw(゚o゚)w

171023お菓子レッスン茶会5

参加者のみなさまと私のパワーで、ミラクルが起きた♪───O(≧∇≦)O────♪ソレハ、言イスギカ!?

風はまだ強かったけど、外で吹き荒れる風の音など聞こえないほど、
にぎやかで、笑いの絶えないレッスン&お茶会となったのだった。

悪天候の中、足を運んでくださったみなさんに、心から感謝p(*^-^*)q



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位! ありがとう♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです (*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




レッスンの翌日は、お茶会用に用意したお菓子でプチギフト。

171023ハロウィンお菓子ギフト1

サツマイモクッキーと蜘蛛の巣マフィンとクルミのフィナンシェを少しだけ。

余ったお菓子のプレゼントだけど、

171023ハロウィンお菓子ギフト2

インパクト大の箱に詰めれば、しっかりハロウィンの贈り物v(o゚∀゚o)v










基本のシフォンケーキの作り方の動画、まだご覧になってない?
だったら、ちらりと見てみてね(* ´ ▽ ` *)




『みんなの暮らし日記ONLINE』の連載第3回目「シフォンケーキ」まだお読みになっていない?
だったら、ちらりと読んでみてね(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

secret

No titleNo title

お茶会、無事開催よかったですね!すごく楽しそう・・♪

次回は参加出来るといいな~♡

サツマイモのクッキーとっても気になります。

モノトーンの中にオレンジの設え、シックで大人のハロウィン、素敵です。

No titleNo title

よかったねー!!
去年のレッスンではじめてmarinさんのブログを見たからね
エリイナさんの、ブログから来たから
台風とても心配していたけど
素敵のレッスンおめでとう!
今度またあったら、うちゃたん行く気まんまんだぜー

No titleNo title

さすがです! 台風をものともせず開催できたことよかったねぇ^^
いいなぁ いつも思うけど「近ければ!」ww
この箱はインパクトあるねw

ginさん、こんばんは!ginさん、こんばんは!

最後まで、開催できるのかどうかひやひやでした。
無事に開けて良かった~♪

今回は思ったより盛りだくさんで、時間ぎりぎりまでみなさんにがんばっていただきました。
でも、その分、たっぷり楽しんでいただけたはず(^^)

サツマイモのクッキーはこの秋冬のお気に入りのお菓子です。また作ります!
テーブルセッティングも褒めていただけて、嬉しい(*^_^*)

次回はまた間があいてしまいそうですが、ご都合がついたら、ぜひご参加ください(^^)/

ボブさん、こんばんは!ボブさん、こんばんは!

心配しててくれたのね、ありがとう!
まさか超大型台風とぶつかるとは、思ってもいませんでした。
でも、無事に開けて、ほんとうによかった!
3日間のレッスンで、すべてを出し切りましたよ。
みなさんにも楽しんでいただけたようで、いまは達成感でいっぱい(^^)

そうそう、去年のレッスンに参加してくださったエリイナさんのブログを見て、私のブログを知ってくれたんでしたね。
ボブさんとブログでお友達になって、もうすぐ1周年ってことですね。あっという間ですね。これからもよろしくね(^^)/

次回のレッスンはいつ開けるかなぁ~。
また少し間があいちゃいそうだけど、うちゃたんが来てくれたら、すごく嬉しい♪

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

「超大型の台風だから警戒しなさい!」と何日も前からニュースでいやというほど注意されてたから覚悟してましたよ。
外に出るのも危険なほどの暴風雨だったら、潔く中止しようとね。
それでも、最後まで粘りました(←ぜんぜん潔くない)。
そして、念力で台風を追いはらいましたヽ(^。^)丿(←なわけがない)。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)