この記事のみを表示するカボチャのプリン

suipa. monitor

先週末のお菓子レッスン茶会で、持てる力をすべて出し切って、
今週は、お菓子的には放心状態。

でも、ハロウィンはまだ終わってない。

ハロウィンらしいお菓子をもう少し作りたい。

だけど、放心状態だから、凝ったお菓子はとうてい無理そう。

というわけで、プリンなど。

171027カボチャのプリン1

シンプルきわまりないカボチャのプリン。

ハロウィンらしいカップに入れれば、どうにかなるかな?

カップに甘えて、飾りはカボチャの種をのせただけ。

171027カボチャのプリン2

大人な私としてはこれで充分なんだけどね。

それでも、ついつい、もうちょいがんばってみたくなる。

カボチャとネコをステンシル。

171027カボチャのプリン3

クオリティはかなり低めΣ(゚Θ゚)

そんなときには、すばやく食べちゃう。

171027カボチャのプリン4

思ったとおり、カボチャ味しっかりのシンプル・カボチャ・プリン(^-^)



ハロウィン感満載のカップ~o(^▽^)o

こちらはハロウィン以外にも使いましょヽ(´∀`)ノ




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位! みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです (*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




正直に言おう。
ほんとうはカボチャのプリンじゃなくて、サツマイモのプリンを作るつもりだった。

さあ、作ろうとサツマイモを切ってみたら、

171027紫芋

あら、まあ、綺麗な紫色w(゚o゚)w

このサツマイモはいただきもので、てっきり普通のサツマイモだと思いこんでいた。

紫芋でもプリンは作れるけど、美しい色に仕上げるための材料が手元になくて、
急遽カボチャのプリンに変更したのだった。

紫芋はとりあえず焼き芋にして、お菓子に使うか、パンに使うか考え中。

何も思いつかなかったら、そのまま食べちゃうって手もあるか( ̄^ ̄)ゞ



基本のシフォンケーキの作り方の動画、まだご覧になってない?
だったら、ちらりと見てみてね(* ´ ▽ ` *)




『みんなの暮らし日記ONLINE』の連載第3回目「シフォンケーキ」まだお読みになっていない?
だったら、ちらりと読んでみてね(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

secret

No titleNo title

( ´艸`)ムププ そいう理由だったとはww
でもシンプルなほうがかぼちゃを味わえるよね

おいももシンプルに!^^

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

ほんとうにシンプルなカボチャプリンでした。
それもまた、おいしい(^^)/

そうね、お芋もシンプルに焼き芋で食べちゃう?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)