この記事のみを表示するアスパラガスとクマさんクッキー

etc.

友人からアスパラガスをいただいた。
140612アスパラガス1

「アスパラガス大好き~」と鼻歌交じりで包みを開いたら、なんと3束も現われて、テンション・アップ!(^^)!
包まれていた新聞がこれまた美しくて、思わず激写。


まずは素材の味を堪能しなくちゃと、シンプルに焼いてみた。
140612アスパラガス2

あくまでメインはアスパラで、牛ステーキのてきとーサルサソース載せは誰がなんと言おうとつけあわせ。
美味しかった~♪
一緒に市販のガーリックブレッドを食べたけど、どうせなら、アスパラに合うパン(どんなパン?)を焼きたかった…(_ _)ムネン
飲み物は毎度おなじみバナナジュース。でも、ここ数日はバナナ、牛乳、ヨーグルト、シナモンにくわえて、黒ゴマときな粉も入れている。
そのふたつを入れたからって、めちゃくちゃおいしくなるわけではないけど、ますます栄養補給をしているような気にはなれる。そう、気分は大切(^^)v


もうひとりの友人からのいただきものは、クマさんの3Dクッキー。
140612クマの3Dクッキー

このクマさん、最近インターネットでよく見かけるけれど、実物のほうがはるかにかわいい~。
というわけで、さらにテンション・アップ\(^o^)/


こんなに素敵なものを立てつづけにいただけるとは、私はほんとに果報者(*^^)v



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ただいま、手作りお菓子ランキングのベスト5 \(^o^)/ビックリ~
みなさまのクリックに心から感謝!!

コメントもお気軽に(^.^)







コメントの投稿

secret

No titleNo title

おおお~!!! お友達もすごーい!! ほんと、アスパラガスの包んでいる紙がまた素敵! クマの3Dクッキーもすごい~~~。私も、今度のプチ記念日あたりに、まねっこしちゃおう~~~♪♪♪ いやん。ホント、いつも、いいもの見せていただき、感謝感激ですm(^^)m

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

やはり持つべきものは友人です。ほんとうにありがたいです。

クマのクッキーはツィッターから人気に火がついたようで、↓のサイトで詳しい作り方が見られますよ。
http://www.neol.jp/blog/maa/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9/
いろいろな種類のナッツを持たせても可愛いし、別のサイトではM&Msのチョコ(色とりどりでこれまたキュート♪)を持たせてたものもありました。
プチ記念日のプレゼントに最適ですね~(^.^)

No titleNo title

うっきゃ~~~☆ 
詳しい情報とアイデアをありがとうございます~m(^.^)m

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

かわいいクマさんクッキーがブログにアップされるのを楽しみにしてます!

私も作ってみたくなったけど、まずはクマのクッキー型を手に入れないと(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)