この記事のみを表示するスイーツ回顧録 その2 デコレーションケーキ

cake

ドン引きされるのを覚悟で、初めて作ったデコレーションケーキ。

20130810ショートケーキ
ボソったクリームの見本ということで…。

これを作ったのは昨年の夏の盛り。
回転台もないのに、デコレーションケーキは無謀だったか。
パレットナイフでペタペタ跡をつけるのも可愛いんじゃない? と考えたが、下塗りもままならないまま、どんどんボソっていくクリーム。

真夏生まれの母のためのバースデーケーキ。
母の感想は「グレープフルーツが爽やかで、とっても美味しかった」というもの。
そうだね、グレープフルーツには特に手を加えてないし(._.)

精一杯の褒め言葉とともに完食してくれた母に感謝。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

No titleNo title

marinさん

いいですねいいですね♪♪
お母さん幸せ~ですねマリンさんがいて

lime souffleさん、こんばんは!lime souffleさん、こんばんは!

母には親孝行らしきことはほとんどできていないので、せめて誕生日のケーキぐらいは、という感じです。
「おいしい」と食べてくれたので、一安心(^^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)