この記事のみを表示するミルクハース

bread

ミルクハースを作った。

140704ミルクハース

スキムミルクの代わりに、生クリームを入れたので、ミルキー感倍増\(^o^)/
泡立てたのに余っちゃった生クリームを冷凍しておいたから、それを使っただけなんだけどね。
最近は何かを作るたびに、冷蔵庫整理を兼ねているのがちょっと情けない気もする(~o~)
でも、おいしいパンができたんだもの、余りものクリームだってHappy♪

それにしても、腰高のパンを焼くにはどうすればいいのか?
腰が低い人はけっこう好きだけど、腰の低いパンはあか~ん!
二次発酵中に、天板の上でジワリジワリと横に広がって、隣のパンとくっつくのを阻止すべく、いつかは本腰を入れてパンを焼きたいものだ。
今すぐそうする気がないのが、私の手作りパンへの姿勢を物語ってるな~(-_-;)アハハ



もう見飽きたと思うけど、私は飽きもせずに翌朝はサンドイッチ。

140705ミルクハースのサンドイッチ

サンドイッチが登場するたびに、中身がどんどんショボくなっているが、料理好きとは口が裂けても言えない私が作ってるのだから、そこは目をつぶっていただきたい。
サンドしたのはいつものマヨゆで卵とレタス。
もうひとつは玉ねぎと人参とレタスとコーンのマリネ&チーズ。
LE TERROIR(ル・テロワールと読むのか?)というプレジデント社のチーズはクセがなくてとっても食べやすい(^^)v
このチーズでもっとおしゃれな食べ方をしてみたいが、うーん、どうすればいいんだろう……(-。-)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ただいま、手作りお菓子ランキングのベスト6、7、8位あたりをうろちょろしております\(^o^)/ 
みなさまのクリックに心から感謝!!

コメントもお気軽に(^.^)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは(^^)

ミルクハースね~ワタシも腰高になかなかならない。
牛乳入れるから生地が重くなるのかなーとか
成型が悪いのかとちょっと悩む時もありますが
どちらにしても今の季節、湿気と高温のせいで生地がダレるから
仕方ない!と思ってます。
(じゃあ夏以外はどうなんだ?なんて事は
心優しいmarinさんだから思ってても言わないですよね?ねねね?笑)

サンドイッチいつも美味しそう~♪
ワタシが子供の頃に食べてたサンドイッチは
ゆで卵じゃなく卵焼きを食パンに挟んだものだったのー
これは大阪独特の文化だそうです
(京都生れの大阪育ちの今奈良住まいなの)
今でもたまに作って食べると「懐かしい味」がします(^^)

こんにちは。またお邪魔しました。
私が店をしていたころ、月一でワインの会をしていて
よくチーズも出していましたが、やっぱ、酒のあてなので
そのまま食べることが多かったなぁ。
チーズによっては調理したけど。

私はよく蜂蜜を数種類と黒コショウをココットに入れて、ゲストに
カスタムしてもらってました(横着コック(;^ω^))
飲まない人もデザート感覚で食べれるので蜂蜜は外せません。
あとナッツのざく切りと蜂蜜を合わせて置いて、お好みでチーズに
のせてもらってました(*^▽^*)
ベタだけど見た目はおしゃれに仕上がってましたよ(^^♪



No titleNo title

こんにちは~。早朝来たものの、最近疲労困憊状態(笑)で、気づいたら、寝てました(--;;;) ミルクハースつくられたんですねー!! すっごく綺麗~!!! 高さもちょうどいいんじゃないですか~!? 完全パン職人的なパンだわ!憧れのパンの一つだわ。サンドイッチもいつも中身が違って、すごい! しかも、盛りだくさんで勉強になります~♪(^^)♪ LE TERROIRっていうの、食べやすいのですねぇ~!! チーズ、新しい種類のを試すと、いまいちなことが多いので、有難いわ!! 今度、こちらのスーパーにもあるかチェックしてこよう~♪♪♪ 時々、イタリアンレストランやワインがお得にかえるカフェみたいなところへ行くと、4種のチーズパスタや4種のチーズリゾットとかあり、そればかり頼んでしまいます(^^;)/ ま、ご自宅で、4種もまぜて使うと、せっかくのおいしいチーズが…かもしれませんが。。。日本にいるとき、6Pチーズはあまり好きではなかったんですが、夫が大好きで、そのあまり好きではない6Pチーズを焼いて食べるのがすごく好きでした!!

saico*さん、こんばんは!saico*さん、こんばんは!

そうだよね、この季節だもの腰高にならなくて当然!
そして、冬には冬の、春には春の、秋には秋のの理由がある(^_^;)
というわけで、一年中、パン作りがうまくいかない事情はいろいろあるのよ\(~o~)/

卵焼きのサンドイッチは大人になってからはじめて食べて、こういうのもあるのか~? とちょっとびっくりして、すごく新鮮に感じた記憶があります。
大阪独特のもので、大阪育ちの人には懐かしい味だったとは知らなかった\(◎o◎)/
関東地方の人間は、サンドイッチと言えば、まずは茹で卵とマヨネーズで~す!(そう思ってるのは、私だけ?)

サリーチェさん、こんばんは!サリーチェさん、こんばんは!

お店をなさってたんですねぇ、すてき!
月一でワインの会も、あこがれます。
実はほぼ下戸なので、ワイン一杯ぐらいは飲めるようになりたいと修行中。
だから、なおさら、チーズをつまみにワインをというシチュエーションにあこがれます♪

チーズに蜂蜜は私も大好きです!
でも、友人に「それはないよ~」と言われてからは、人前ではあまりやらないようにしてました。
サリーチェさんのお墨付きをもらったので、これからは堂々と食べます(^◇^)
蜂蜜と黒コショウや、ナッツのざく切りをくわえたら、絶対においしいはず。さらに、おしゃれな感じになることまちがいない。
今度やってみます(^^)/thank you!

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

お褒めの言葉ありがとうございます!
いやぁ、でも、腰が低いのも問題なら、クープもへろへろで情けないです。
でも、美味しかったのが救いかなぁ。
家で食べるものだもの、見た目より味が大切と、自分を慰めてます(^_^;)

LE TERROIRは近所のスーパーで買えるので、お手軽です。
カマンベールの一種なのかな? よくわからないけど、クセがなくてクリーミーで美味しいですよ。
私もリゾットを作るときは、家にあるチーズを全部入れてみます。といっても、3種類ぐらいです(^^ゞ
何種類か混ぜたほうがプロっぽい味になるのかな~と、勝手に思い込んでます^_^;

6Pチーズを焼くというのははじめて知りました。
試してみます(^^)/

No titleNo title

三日前は本屋でサンドイッチの本を見ていたのですが
いまいちピント来るものがなかったので、いいや
マリンさんのみればいいもんね♪♪と
帰ってきました。
今日は山手、小さいお菓子の本を持って電車乗車中

lime souffleさん、こんばんは!lime souffleさん、こんばんは!

うわっ、私のサンドイッチを参考にしてくださるとは!
こんなひねりのないサンドイッチで申し訳ない。
これからはもう少し気合を入れます(*^^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)