この記事のみを表示するチョコレートとレモンとバナナのゼリー

jelly

あーあ、失敗しちゃった(T_T)
気分もどんより、写真もどんより。

140727チョコバナナレモンゼリー

チョコレートと、バナナ入りのレモンの2層ゼリー。
チョコレートのほうがね……しっかり乳化させたつもりだったのに、くっきり分離(-_-;)
何がいけなかったんだろう……(?_?)
チョコレートを使ったゼリーは私の手には負えないな~。次回はココアを使うよ!
一度の失敗で、本格派チョコレートゼリーとは早々と決別宣言(^_^;)
次回はもっと爽やかなゼリーをお見せできるように 精進したい(^_-)

それでも、上層のバナナを入れたレモンゼリーはおいしかった(^^♪
使ったのは、夏の必需品のハチミツ漬けレモン。

140728レモンのハチミツ漬け

レモンとハチミツを瓶に入れて冷蔵庫に保存してるだけだけど、お菓子作りにもちょこちょこ使えて、スポーツドリンクもこれさえあれば問題なし。
ボトルにこれを少々、塩も少々、気分によって酢も少々。あとは水を注いでできあがり。
味見すると「ほとんど水?」なほど薄いけど、スポーツ中はその薄味がちょうどいい(^^)v
もちろん、スポーツのあとだって、これを炭酸で割った日には、すっきり極楽♪
呑兵衛の友からは「スポーツのあとにビールが飲めなくてかわいそう」と同情されてるけど、ハニーレモンの炭酸割りだって、かなりイケてるんだよ~(^_-)






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ただいま、手作りお菓子ランキングのベスト10\(^o^)/ヤッター!
みなさまのクリックに心から感謝!!

コメントもお気軽に(^.^)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おおお~!! すごい! ココアはあるものの、チョコレートを使ったゼリー、初めて見ました!餡子を使ったゼリーだったかな…それが以前分離したのを思い出しました。。。チョコゼリーに、レモンの爽やかなゼリー、そこにバナナも入っていて、味わってみたい組合せだわ~~~!!! 蜂蜜漬けレモンもおいしそう~~~。炭酸水で割るの、やってみたい!!! marinさんはお酒飲まないほうなのかな?!

ECOさん、おはようございます!ECOさん、おはようございます!

チョコレートとバナナの組み合わせで、夏のおやつを作りたかったのに惨敗~(^_^;)
分離の原因をあれこれ調べてみて、本物のチョコレートを使ったゼリーはむずかしいとわかりました。
やはりココアを使ったほうが無難みたい。

お酒はほとんど飲めないんです。
夏は甘味のないただの炭酸水をよく飲みます。
ハニーレモンの炭酸割りは、そのときの気分で濃いめにも薄めにもできるので、気に入ってます♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)