fc2ブログ

フレッシュジュースと夏の思い出

今日の東京はすっかり秋の気配。
過ごしやすいけど、とうとう夏は行ってしまったね (;_;)/~~シンミリ


この夏はフレッシュジュースをたくさん飲んだ。

150815グレープフルーツ・オレンジ・レモンのジュース1

柑橘ジュース。

1508015グレープフルーツ・オレンジ・レモンのジュース2

糖分をくわえなかったから、酸っぱかった(~o~)
でも、ヘルシー!


豆乳バナナ胡麻ジュース。

150816豆乳バナナジュース

糖分くわえなかったけど、ほどよい甘さ。
完熟バナナのおかげ)^o^(

フレッシュジュースにはまったのは、シンガポールの屋台のジュースがあまりにもおいしかったから。
それもまた、この夏の楽しい思い出(*^_^*)


そうそう、日本の南の町の夏も楽しかった。

何年かぶりに由緒正しい海水浴をした。
眺めのいいレストランで食事もできた。
パワースポットで心洗われた。

150904南の出来事

スーパーで売ってるそばスープには、「りかりかかりんだ!」と、方言が書いてあった。
その下には意味として、「だーだー食べて見よう」の文字。
むしろ、「だーだー」の意味が知りたい……(^_^;)

口元の模様がおしゃれなネコにも遭った。
鼻のわきの黒い三本ラインはひげではなく、きっちり模様。


自分用のお土産。

150904南のお土産

大したものじゃないけど、好きなものばかり。


150906ガラスのコップ

手作りのガラスのコップが、これほど手に馴染むものだとは(^^♪カンゲキ


今年の夏はよく遊んだなぁ!(^^)!

ぜんぶがすてきな夏の思い出。





フレッシュジュースはこれをフル活用(^^)v




ただいま手作りお菓子ランキングの第3位\(^o^)/ みなさんのおかげ~! ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

コメント

ロサ

No title
いろいろこの夏盛りだくさんでしたね~♡
写真だけを見ても自分が満喫した気持ちになっちゃいました♡
南の町と言うのは沖縄ですか~^^?
りかりかかり・・・・すぐに読めませんでした笑

黒糖もたっぷり使えますね^^b


レシピ本の温かいお言葉ありがとうございました♡
とっても嬉しかったです✿
だいぶ涼しくなってきました❀ご自愛くださいね♪

marin

ロサさん、こんばんは!
ほとんど遠出をしなかった去年に比べて、今年はアクティブな夏を過ごせました。
楽しい夏の思い出いっぱい。写真を眺めてはニヤニヤしてます。
溜まった仕事が恐ろしいですが、深く考えないことにします(^_^;)

スープの写真が小さかったですね。
「りかりか……」の部分をアップにすれば良かったなぁ(ーー;)
沖縄は大好きで、いままでにも何度か行ってます。
方言は外国語と同じぐらい理解できないですが、音やアクセントが大好き♪ なんとなく癒されます。
サトウキビの産地ということで、黒糖はかならず買ってきます。
塩も買うつもりだったのに、忘れました(+_+)

ECO(エコ)

No title
こんにちは~。今夏、沖縄にもいかれていたんですか(?_?) 海も、綺麗ですねぇ~!!! ソーキそばがむしょうに食べたくなりました!!!

フルーツジュースもバリエーションがたくさんあってさすがです!!! いつでもおしゃれカフェオープンできちゃいますね(^^)

marin

ECOさん、こんばんは!
一生浸かっていたいわ~、と思うほど、ほんとに海がきれいでした♪
ソーキそばもはずせませんね。しっかり食べてきましたよ。

暑い時期のフルーツジュースは最高!
もっといろいろなジュースを作りたかったですが、涼しくなったので温かい飲みものに切り替え中。残念です(^_^;)

非公開コメント

marin

手作りパンとお菓子と穏やかな幸せ。

子供が巣立って、ひとり暮らし。
季節を感じるおいしいごはん、家庭菜園、DIY。
おうち時間の趣味で、毎日を楽しんでます😊

レシピと暮らしを動画にして、YouTubeで配信しています。
心ととのう手作りVlogが、みんなの癒しになりますように。

テーブルフォト・料理動画・料理コラム・料理教室など、メールフォームでお問い合わせください。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

お気に入りの道具たち

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

料理と暮らし動画を公開中


最新記事

おいしすぎる・スノーボールクッキー【レシピ】
キュートな焼きドーナツ【レシピ】
豆大福と赤えんどう豆の煮方【レシピ】

カテゴリ