FC2ブログ

ホワイトチョコのパンナコッタの抹茶ソース、そして、恵方巻き

バレンタイン特集はどこまで続くのか!?

それは私もわからない(´∀`*;)ゞ

とにかく、今日もチョコレートのスイーツ。

それでも、目先を変えて、ホワイトチョコのパンナコッタに抹茶ソース(*^_^*)
190204ホワイトチョコのパンナコッタ抹茶ソース1
いつのまにか、抹茶スイーツ好きになって、これも最高においしかったo(^▽^)o

バレンタインデーだけじゃなく、ホワイトデーにもよい感じ~。

手作りディナーのデザートに、これを作れば、
「センスあり!」と、感動されることまちがいなしv(o゚∀゚o)v

な~んてことを妄想しながらも、バレンタインにしろホワイトデーにしろ、誰かに手作りディナーをご馳走する予定はないΣ(ω |||)

どうせだから、スプーンですくうシーンも。
190204ホワイトチョコのパンナコッタ抹茶ソース2
こういうシーンをおいしそうに撮れるようになるまで、がんばるよ( ̄^ ̄)ゞ


抹茶にはちょっとこだわりたい(^-^)


ブログ・ランキングはおかげさまで第1位\(^o^)/
↓ポチッと押して応援してくれると、とっても嬉しい (*^_^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

こちらもポチリとお願いしますm(__)m

みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪



かなり時機を逸したけれど、今年の節分の記録ということで。

今年は豪華な恵方巻きを作る気満々でいた。

ところが、節分は、ちょうど仕事が佳境を迎えていた頃。

買い物に行くのをすっかり忘れて、豪華な具を買いそびれた。

というわけで、家にあるものだけでどうにかこうにか恵方巻き。
190203恵方巻き風1
具は、油揚げ煮、干し椎茸煮、厚焼き卵、チャーシュー、茹でた豆苗。

赤い具がないのが、かなり寂しい。

恵方巻きなのに、まるかぶりはせず、食べやすいように半分にカット。
190203恵方巻き風2
となるともう、恵方巻きじゃなくて、ただの太巻き。

ただの太巻きもおいしかったけど、
最近、はまってるのは、ゆず風味の大根漬け。
190203大根柚漬け
大根に梅酢(塩でも良いよ)を振って、半日ぐらい置いたあとに、水気を絞って、酢を少々と柚茶を混ぜるだけ。

自家製柚茶が、意外な活躍。


コーンフレーク入りチョコバーの動画をまだご覧になってない?

だったら、ちらりと見てみてね(^-^)/

工程写真付きレシピも公開中!


Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

つばさぐも

緑!
ホワイトチョコのパンナコッタ!!!
抹茶ソースが艶やか~
これは絶対美味しい!( ´艸`)


お忙しい中
恵方巻作られてさすが。
豆苗の緑が目をひきます。

K's

北で生まれたホワイトチョコなれど俺はあまり得手ではないなぁ^^;
でも抹茶ソースがいいね^^
写真的に言うなれば ソースの分量がちと多いかなぁ
少し減らして 楊枝などでシューッとしたら インスタ映えするかも
などとちと偉そうに言ってみるww
撮ったあと食べる時にはソース足せばいいかなと思ったりしました^^

恵方巻 関西だけだったのにいつもまにか全国区だよね
家のは極太でww

marin

Re: 緑!
つばさぐもさん、こんばんは!

抹茶の緑が素敵なスイーツでした。
味ももちろん、とってもおいしい♪
抹茶ソースにもホワイトチョコが入ってます(^_^)v

仕事が詰まってると、買ってきたお総菜で食事を済ませることも多いんですけどね。
そういう日が続くと、どんなに簡単なものでもいいから手作りしたものを食べたくなります。
恵方巻も買ってきちゃえば早いんでしょうけど、せっかくだから手作りで。
お刺身を入れて豪華に! と思ってたのに、買い物に行くタイミングが合わず、ちょっと残念でした。

marin

K'sさん、こんばんは!
そちらのホワイトチョコは有名なのに、得意ではないんですね。残念。

抹茶ソースをかけたこのパンナコッタは、感動的においしかったです。
写真的にはソースの分量が多いですか~?
アドバイス、メモっておきます。

恵方巻きは全国区になりましたね。
だけど、私としては、いまひとつ盛りあがらないイベントです。
恵方巻き(太巻き)は好きだから、食べられるのは嬉しい♪
けど、無言でまるかぶりは、一人暮らしの冴えないごはんそのものです。
基本的に、ひとりごはんは無言だしね。
家族揃って無言ってところが、シュールで面白いのかなぁ~。
いや、そもそも、こういう行事に「面白さ」を求める私の姿勢がまちがいね(^^;)
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

レシピ動画を公開中


レシピ&製菓材料

お気に入りの道具


最新記事

『チョコチップ入りソフトクッキーの作り方』動画を大公開!
ベーグル、そして、虫食いラディッシュ
レシピ動画『チーズスクエアケーキ金柑入り』を大公開、またもや2本立て!
さりげなく桜パウンドケーキ、そして、庭のイチゴ
プレッツェルのつもりのパン、そして、試作のシェパーズパイ