fc2ブログ
  • 今年のバレンタイン・スイーツとして、あとふたつみっつ作りたいものがあったけど、時間切れ。バレンタインとは関係なく、気が向いたときにぼちぼちと作るかな~。というわけで、2019年ラスト・バレンタイン・スイーツはこちら。ちょっとまえにも作った抹茶のガナッシュを、今回はホワイトチョコレートでコーティング。コーティングが……分厚い(T_T)ホワイトチョコと、第4のチョコとしてバレンタインデー時期に大注目だったルビ... 続きを読む
  • こんなチョコレートを作ってみた。バラの部分は純粋にチョコレート。下層はシリアルとナッツ入りのざくざくチョコ。隠し味には、柚ピール代わりの自家製柚茶。シリコンフレックス ミニローズ/バラ15ヶ付 SF-074 シリコン型 ケーキ型価格:1793円(税込、送料別) (2019/1/18時点)こんなの使ってます(^^)ブログ・ランキングはおかげさまで第1位\(^o^)/↓ポチッと押して応援してくれると、とっても嬉しい (*^_^*)にほんブログ村... 続きを読む
  • 前記事のドライフルーツ抜きのグラノーラからの展開。グラノーラ入りのチョコレートバーo(^▽^)oピスタチオとフリーズドライのラズベリーを表面に散らして、ちょっと華やかに。ザック、ザックと大胆にカット。自家製グラノーラだけだと、かなりのザクザク食感だから、玄米パフとマシュマロを混ぜこんで食感調整。ラズベリーとピスタチオ抜きも作っておいた。甘酸っぱいのはイヤ! と言いそうなMG1にもプレゼントするからね。ぽかぽ... 続きを読む

marin

手作りパンとお菓子と穏やかな幸せ。

子供が巣立って、ひとり暮らし。
季節を感じるおいしいごはん、家庭菜園、DIY。
おうち時間の趣味で、毎日を楽しんでます😊

レシピと暮らしを動画にして、YouTubeで配信しています。
心ととのう手作りVlogが、みんなの癒しになりますように。

テーブルフォト・料理動画・料理コラム・料理教室など、メールフォームでお問い合わせください。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

お気に入りの道具たち

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

料理と暮らし動画を公開中


最新記事

カップでレアチーズケーキ・グレープフルーツゼリーのせ【レシピ】
『グラノーラや塩パンのごはん』動画
ヘルシーすぎるグラノーラ【レシピ】

カテゴリ

ブログ村 ランキング