FC2ブログ

レシピ動画『子供と作るオレンジゼリー』を公開!

「簡単・本格オレンジゼリーの作り方」動画を大公開(*^_^*)

あまりにも簡単なゼリー。

私が作っても、面白みがない。

と言うわけで、小学1年生に作ってもらうことにした。

小学1年生といえば……そう、MG2o(^▽^)o

ってことは、これでMG2もYouTuber?

それはどうかな~(´∀`*;)ゞ

と、前置きが長くなったけど、どうぞご覧ください。

小学生ならではの、(無駄に?)元気なナレーションが新鮮よね。

本人が「お菓子作りたい! 動画に出たい!」と言ったとはいえ、
ゼリーを作って、動画に登場して、別録りのナレーションまでしっかりこなしてくれるとはw( ̄o ̄)w

実際は、途中で飽きて、「ちょっと遊んでていい?」なんてこともあったけどね。

えっと、この写真は、
190525オレンジゼリー1
私の盛りつけ。

小学生の盛りつけは、こちら。
190520オレンジゼリー
律儀な雰囲気。

よくがんばった.゚+.(・∀・)゚+.


食べ応え充分の、たっぷりサイズ(^_^)


ブログ・ランキングはおかげさまで第1位\(^o^)/
↓ポチッと押して応援してくれると、とっても嬉しい (*^_^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

こちらもポチリとお願いしますm(__)m

みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪


ランチレッスンを開催いたします。

ご興味がおありで、ご都合も良い方がいらしたら、心よりご参加をお待ちしています。
お気兼ねなく、お申し込み・お問い合わせください。

〈ランチレッスン〉
●メニュー
・おこわ(干しエビとキノコをくわえた餅米を、中華蒸籠で蒸し上げます)
・水餃子(もちもちの水餃子を目指して、皮から手作りします)
・夏のデザート(胃に負担のない、さっぱりしたデザートを作ります。何を作るかは検討中です。リクエストなどありましたら、お知らせください)
・その他にサイドメニュー1、2品をあらかじめご用意するか、当日お手伝いいただいて作るかします。
・お土産を1品程度ご用意します。

●日時:(ご希望日をお選びください)
①7月20日(土)11:00~14:00(満席になりました。ありがとうございます!)(この日はアメリカ人の方2名がご参加されますので、ときどき英語での説明が入るかと思います。ご了承ください。)
②7月21日(日)11:00~14:00(残席2)
場所:自宅(東京都東久留米市/ 西武池袋線東久留米駅より徒歩約15分)
参加費: 5000円
定員:各回4名様
持ち物: エプロン

●お申し込みとお問い合わせ
コメント欄からお願いいたします。

下記のフォームをコメント欄にコピペして、各項目をご入力の上、“管理者にだけ表示を許可する”の欄にチェックを入れて(スマホの場合は、“管理人への秘密コメント”を選択)、ご送信ください。

――【お申込みフォーム】―――――――――――――――――
お名前:
メールアドレス:
ご住所:
電話番号:
ブログやインスタグラムをやられている方は、ブログ名やアカウント:
ご意見、ご希望などありましたらなんなりと:
――――――――――――――――――――――――――――

*お申し込み後、24時間以内にメールにて返信いたします。メールが届かない場合は、コメント欄からその旨をお知らせください。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


また、上記の開催日とはべつに、同じ内容でセミプライベート・レッスンも開催いたします。
お申し込みは、2名様以上でお願いいたします。費用は2名様で10,000円、3名様で15,000円、4名様で20,000円となりますので、通常の開催日と同額でご参加いただけます。2名様でお申し込みの場合は、残りの2名様分を、3名様でお申し込みの場合は、1名様分を公募いたします。
日程は、ご相談の上、ご都合の良い日に開催いたします。
ぜひ、お誘いあわせて、お申し込みください。



おいしい葛桜のレシピ動画。

『葛桜』の工程写真付きレシピ

『夏野菜のピクルス』の工程写真付きレシピ
『アメリカンチョコチップクッキー(しっとりタイプ)』の工程写真付きレシピ

Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

K's

かわいいデビューだね
すべての女性は演じる天才と思わせるww

marin

K'sさん、こんにちは!
MG2のデビュー第1弾です。
ってことは、第2弾もある?
もしかしたら〜、ということでお楽しみに。

親の携帯電話を使って、自分のヴァイオリン演奏姿を動画で自撮りしてるMG2。
生まれたときからスマホがある世代は、動画も日常的な遊びのひとつなんでしょうね。
ごく自然に使いこなしてます(^ ^)

eco

MG2さん、祝youtuberデビューヽ(^。^)ノ 夫が横でテレビを見はじめたので、今日は最初のほうしか見れてないんですが、、、なんてかわいいんだろう(。・ω・。)ノ♡ あどけなさがありながらも、MG2さんも、marinさんに表情?が似ててまたまたびっくりー!! ゼリーの盛付も美しいわー。子どもの頃からこういうのをできる環境って素晴らしいわ。

marin

ecoさん、こんばんは!
確かにyoutuberデビューですね〜w(◎_◎)w
本人はそんなことをわかってるのかどうか〜。
でも、楽しそうにやってます。
最後の台詞も、私が考えたものは却下。
「おいしい」と「もう一個食べたい」は本人が考えました。
改めて見ると、その方が映像に合ってます。
今の子供はこういうことに慣れてるので、自由にやらせた方が面白い動画が撮れそうです♪
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

レシピ動画を公開中


レシピ&製菓材料

お気に入りの道具


最新記事

アーモンド入りのココアクッキー、そして、ミニマリストYouTuberのコラボ動画
デラウェアでブドウのゼリー
コーヒーとクルミ入り植物油のマフィン
レシピ動画『深紅のベリーとチョコレートゼリーの作り方』を大公開!
イチゴミルク&チョコゼリー