FC2ブログ

スイカとココナッツミルクのボーダーゼリー、そして、MGたちの大冒険!?

過ぎゆく夏を惜しんで、あるいは、夏の名残の、スイカとココナッツミルクのボーダーゼリー(*^_^*)

夏らしい、なんとなく太陽を思わせる柄のカップで、
190830スイカとココナッツのゼリー1
こちらはスイカ・ゼリーが多め。

こっちは、
190830スイカとココナッツのゼリー2
ココナッツミルク・ゼリーが多め。

このカップの面白いところは、メモリがついてるところ。
190830スイカとココナッツのゼリー3
ボーダー柄の幅を均等にするのに、とっても便利。

このゼリーは息子を呼びつけての、夕食のデザートに出したもの。

「スイカ多めと、ココナッツミルク多め、どっちがいい?」と尋ねたら、息子の返事は「スイカ多め」

それを聞いて、内心、わたしはニヤリ。

さっぱりスイカゼリーもおいしいよ~(* ´ ▽ ` *)
190830スイカとココナッツのゼリー4
だけど、わたしのお気に入りは、ちょっとまったりのココナッツミルク多め(*´∀`人 ♪


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

■【数量限定】【日本製】PS イコール プレミア 白 25個
価格:585円(税込、送料別) (2019/9/1時点)



ブログ・ランキングはおかげさまで第1位\(^o^)/
↓ポチッと押して応援してくれると、とっても嬉しい (*^_^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

こちらもポチリとお願いしますm(__)m

みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪


この夏休みのMGたちの大冒険。

それは、ふたりきりでバスと電車を乗り継いで、わたしが住む町の駅までやってくること。

大冒険と言ったって、MG1はもう4年生だからね。

電車に乗るぐらい楽勝のはず。

なんだけど、大人が付き添わずに、妹とふたりきりで電車に乗るのはこれが初めて。

「がんばるぞ!」と気合い入れつつ、家を出たらしい。
190820MGs.jpg
バスに乗って、駅に着けば、わたしの最寄り駅まではたったの4駅。

だけど、急行だのなんだのと、わたしの駅には停まらない電車もあるから、乗ってもいい電車をじっくり吟味したらしい。

というわけで、予定より5分遅れで、わが駅に到着。

改札口で待ってたわたしを見つけて、ふたりとも満面の笑み。
190820MGs2.jpg
ほんとうにたどり着けるかどうか、実はかなり不安だったらしい。

この日はわたしの家にお泊まり。

夕食はふたりが大好きなミートボール。

食事のあとは、花火で盛りあがり。

翌日はプール。

と、まあ、小学生の由緒正しき夏休みを過ごしたのだった。

来年の大冒険は、もうひとつハードル上げて、「駅からわたしの家まで、手描きの地図を頼りに、たどり着けるか!?」ってのはどうだろう?






「葛餅と黒蜜』の工程写真付きレシピ

『フルーツゼリーケーキ』の工程写真付きレシピ
『勝手に2層ゼリーケーキ』の工程写真付きレシピ
『トレスレチェ』の工程写真付きレシピ
『葛桜』の工程写真付きレシピ
『夏野菜のピクルス』の工程写真付きレシピ


Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

つばさぐも

こんにちは
夏だぁ!
ココナッツミルク・ゼリーと
スイカ・ゼリーのボーダー。
お洒落さんですね。
口当たり良さそう(^_^)

MG君たちの大冒険。
電車の旅はドキドキですね。
夏休み満喫したんですね~

marin

Re: こんにちは
つばさぐもさん、こんばんは!

ボーダーゼリーは手間がかかるけど、おしゃれなので、作りがいがあります( ◠‿◠ )

このゼリーを作ったのは8月。
夏気分が終わる前にと、あわてて作りました。
でも、9月に入っても、変わらず暑い。
今日のおやつもゼリーでした(^_^ゞ

ほんの4駅の電車の旅ですが、ドキドキだったんでしょうね。
普段は喧嘩ばかりの兄と妹ですが、大冒険(?)では、一致団結したようです(^ ^)

eco

marinさん、かわいい&綺麗なゼリー、続々登場で、またまた感動です!!! スイカとココナッツのコンビ、これまた、とても斬新ですが、味わってみたくなる響きです! しかも、とても美しい仕上がりにうっとりです。

↓貴重な動画配信をしてくださっていることにただただ感謝すべきところを、余計なことかもしれない突っ込みを入れてしまったかもしれないと思いながらも、私はわりと指摘されたいほうなので、、、ついつい手が勝手に動いてしまいました(^^;)寛大なお返事と解説をありがとうございますm(^.^)m ジェスチャーは、marinさんのおっしゃる通り、私も入っていたほうがよいと思います(^_^)じーっとしているのも私が日本人だからか悪くもないようにも思うのですが、シフォンケーキのふくらみを手のジェスチャー付なのは違和感もなかったです。それに、動画と面接は別物でしたね…💦思い返せば、私も、中学生の頃、なぜか、スピーチ大会に出ないかと学校の先生に言われて、毎日特訓を受けて、その時、えっ…そんなジェスチャーやるの(^^;)と思ったことが…。セリフはほとんどわすれちぃましたが、「あの星をみてごらん」と言って指をさすとかだったと思います。一人で。。。当時のビデオがあったら、大笑いできただろうにと悔やまれます。。。余談が過ぎました。個人的には、marinさんのこと、大好きで…、とても美人さんだし、声も美しいし、より一層親近感が感じられて、動画でお姿見られるのはとても嬉しいです。またのご登場、お待ちしています。

marin

ecoさん、こんばんは!
スイカとココナッツの組み合わせは、さっぱりとまったりでおいしかったです♪
ストライプ柄は少し手間がかかるけど、完成品を見ると、作って良かった! と思えます(^_^)

いえいえ、余計な突っ込みではないですよ。
動画の感想を聞かせてもらえるのが、何よりも嬉しいです♪
ここだけの話(?)、動画は気合いを入れて作ってるんですよ。公開しても、なんの反応もなくて、シーンとしてたら、それこそ寂しい(>_<)
動画に登場するのは慣れてないし、人前で話すにも苦手なので、課題は山積み。ジェスチャーももっと勉強します!
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

レシピ動画を公開中


レシピ&製菓材料

お気に入りの道具


最新記事

コーンブレッド
レシピ動画『生オリーブの渋抜き~塩水漬けと味噌漬け』
七五三のちらし寿司
季節を先取り(?)のカスタードプリン
レシピ動画『魚介のキッシュの作り方』と、パーティー料理のコツ