FC2ブログ

フルーツ入りレアチーズケーキ

フルーツ入りレアチーズケーキo(^▽^)o
190915フルーツ入りレアチーズケーキ1
秋めいてきたけど、夏色のケーキ。

レアチーズケーキは四季を問わずおいしいからね(o‘∀‘o)*:◦♪

すっきりと美しい形は、ムースフィルムとして使える透明なセルクルがあればこそ。
190915フルーツレアチーズケーキ2
この透明セルクルと銀色のトレイは、suipa.店さんのお試し商品。

ワンタッチで外せるセルクルが、こんなに便利だったとはw(゚o゚)w

1台はセルクルをつけたまま、テニス仲間にプレゼント。
ケーキが崩れる心配がないから、持ち運びも楽々.゚+.(・∀・)゚+.

もう1台は、もちろん、自宅用。
190915フルーツレアチーズケーキ3
しっかりしたセルクルだから、1度きりの使い捨てじゃなくて、何度も使えそうなところが◎

レアチーズケーキの味も◎
190915フルーツレアチーズケーキ4
土台のスポンジ生地とチーズ生地のあいだに忍ばせたブルーベリーピュレが、おいしいアクセント♪

土台のスポンジケーキも、ちょこっとご紹介。

スポンジケーキと言ったけど、実際は卵白のシフォンケーキ生地。
190914卵白シフォンケーキ
だから、ふわふわ~ヽ(≧∀≦)ノ







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

■【ボンブクーヘン】そのまま焼けるシフォントレー 25個
価格:1950円(税込、送料別) (2019/9/17時点)



ブログ・ランキングに参加しています。
↓ポチッと押して応援してくれると、とっても嬉しい (*^_^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらもポチリとお願いしますm(__)m

ありがとうございます♪\(^o^)/♪




レシピ動画『米粉のシフォンケーキの作り方 デコレーションはグラデーション』



「葛餅と黒蜜』の工程写真付きレシピ

『フルーツゼリーケーキ』の工程写真付きレシピ
『勝手に2層ゼリーケーキ』の工程写真付きレシピ
『トレスレチェ』の工程写真付きレシピ
『葛桜』の工程写真付きレシピ
『夏野菜のピクルス』の工程写真付きレシピ


Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

つばさぐも

こんばんは
レアチーズケーキ!
フルーツがのって華やかですね(^^ )

ちょうど
お風呂の中で(^^;)
レアチーズケーキを
思い浮かべてたので
嬉しい!

シフォンケーキ生地が土台とは美味しそうです。

marin

Re: こんばんは
つばさぐもさん、こんばんは!

夏っぽい雰囲気のケーキになっちゃいましたが、テニス仲間は喜んで食べてくれました♪

お風呂に浸かってると、いろいろなことが頭に浮かんできますよね。
レアチーズケーキが思い浮かんだとは、嬉しい偶然(^_-)

卵白のシフォンケーキはふんわりふわふわ。
満足の出来でしたヽ(^。^)丿
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

レシピ動画を公開中


レシピ&製菓材料

お気に入りの道具


最新記事

コーンブレッド
レシピ動画『生オリーブの渋抜き~塩水漬けと味噌漬け』
七五三のちらし寿司
季節を先取り(?)のカスタードプリン
レシピ動画『魚介のキッシュの作り方』と、パーティー料理のコツ