FC2ブログ

マフィンの個包装&箱詰め、そして、みんなの暮らし日記ONLINEのコラム

チョコチップ入りブルーベリーのマフィンの個包装&箱詰め編o(^▽^)o

というわけで、まずは個包装。
190919チョコチップ入りブルーベリーマフィン包装1
秋色の袋はsuipa.店さんのモニター商品。

マフィンが入る大きさの袋を切らしてたから、ナイスタイミングでのお試しv(o゚∀゚o)vチャッカリ

木目調の袋って、はじめて見たヽ(≧∀≦)ノ

それだけじゃなく、木目調の箱まで!
190919チョコチップ入りブルーベリーマフィン包装2
袋と箱の柄がそろってるとは、もはや買ってきたお菓子にしか見えない.゚+.(・∀・)゚+.

蓋を閉じると、こんな感じ。
190919チョコチップ入りブルーベリーマフィン包装3
すっきりシンプルが大好きな私としては、これで充分なんだけど。

シンプルすぎるわ~、と感じる方もいるかもね。

ならば、ほんのちょっとおめかし。

茶系のワックスペーパーを巻いて、グリーンの紙紐を巻きつけた。
190919チョコチップ入りブルーベリーマフィン包装4
なんだかんだ言っても、私の包装はシンプル・イズ・ザ・べストのナチュラル系。






ブログ・ランキングに参加しています。
↓ポチッと押して応援してくれると、とっても嬉しい (*^_^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらもポチリとお願いしますm(__)m

ありがとうございます♪\(^o^)/♪


「みんなの暮らし日記ONLINE」のコラムが公開された~(((o(*゚▽゚*)o)))

いちおう「動画コラム」なんだけど、今回のテーマは「もの選び」

お時間あったら、ぜひぜひ読んでね(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。
『YouTuberになって変わった、私の生活』



レシピ動画『オープン・アップルパイの作り方』、どうぞご覧ください。


『小さなミルクパン・パヴェ』の工程写真付きレシピ
『葛餅と黒蜜』の工程写真付きレシピ
『フルーツゼリーケーキ』の工程写真付きレシピ
『勝手に2層ゼリーケーキ』の工程写真付きレシピ
『トレスレチェ』の工程写真付きレシピ
『葛桜』の工程写真付きレシピ


Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

つばさぐも

こんばんは。
マフィン素敵にまとわれてますね(^^ )

コラム読ませていただきました。
もの選びって
先を考えるためのものかな。
我が身を振り返るいい機会になりますね。

marin

つばさぐもさん、こんばんは!
素敵な袋と箱のおかげで、マフィンの見た目もぐーんとアップしました(^ ^)

コラムを読んでくださって、ありがとうございます。
何かをはじめたことで、これまでの暮らしや考え方を見直すきっかけができました。
キッチン用品だけでなく、それが以外のものへの無駄遣いがかなり減ってます✌︎('ω'✌︎ )

K's

シンプルが一番です^^
茶色って落ち着けて食欲もそそる色なんですよねぇ

marin

K'sさん、こんばんは!
カラフルな見た目に注目しがちなSNS時代だけど、「おいしいものは茶色のもの」って言葉もあるくらいですからね。
特に秋は、栗を筆頭に、茶色いおいしいものがたくさん。
茶色を楽しみたいと思います(^_^)
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

レシピ動画を公開中


レシピ&製菓材料

お気に入りの道具


最新記事

コーンブレッド
レシピ動画『生オリーブの渋抜き~塩水漬けと味噌漬け』
七五三のちらし寿司
季節を先取り(?)のカスタードプリン
レシピ動画『魚介のキッシュの作り方』と、パーティー料理のコツ