FC2ブログ

ミルクフランス

ミニ・ミルク・フランスパン(*^_^*)
191106ミルクフランス1
正式名称は知りません。

水の代わりに、牛乳を入れたから、ミルク(で捏ねた)フランスパンということで。

これを焼いたからには、当然――
191106ミルクフランス2
バタークリームサンド.゚+.(・∀・)゚+.

これこそ「ミルクフランス」そのものじゃないの~! 

そう言われそうだけど、クリームに練乳が入ってないから、ちょっとちがう(´・_・`)

何を隠そう、これも冷凍庫整理の一環。

ちょっと前に作ったバタークリームを使い切るために、作ったというわけ。
191106ミルクフランス3
ラムレーズン入りも作っちゃったりしてね。

なんだかんだ言っても、このパンが食べたかったんだ~(* ´ ▽ ` *)

パン屋さんに行くと、ついつい買っちゃうミルクフランス。

たとえクリームに練乳が入ってなくても、自家製のこのパンはマジ最高ヽ(≧∀≦)ノ

タイミング良くやってきて、このパンを食べたMG1も大絶賛。

「marinさん、パン屋さんになれるよ!」

褒め言葉はいつだって嬉しいけれど、お世辞を知らない子供に褒められると、なおさらHAPPY(*´∀`人 ♪


クリームが足りなくて、サンドできなかったパンは、
191106ミルクフランスでレバーペースト
ワインパーティーの残りものでのサクッとランチに。

レバーペーストと合わせて、これまた美味。


次回は練乳入れて、本物のミルクフランス作ります!


ブログ・ランキングに参加しています。
↓ポチッと押して応援してくれると、とっても嬉しい (*^_^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらもポチリとお願いしますm(__)m

ありがとうございます♪\(^o^)/♪



レシピ動画『むかご拾いとむかごおこわ』をご覧ください。

今秋はあともう一度ぐらいはむかごおこわを食べる予定。



『カボチャのプリン』の工程写真付きレシピ
『小さなミルクパン・パヴェ』の工程写真付きレシピ
『葛餅と黒蜜』の工程写真付きレシピ
『フルーツゼリーケーキ』の工程写真付きレシピ
『勝手に2層ゼリーケーキ』の工程写真付きレシピ
『トレスレチェ』の工程写真付きレシピ
『葛桜』の工程写真付きレシピ


Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

K's

王道を行くパンですねぇ
パン屋さんに行くとやっぱ手が出るw

marinさんはパン屋さん兼ケーキ屋さんですよね
イートイン出来るテラスなんぞあるパン屋さん想像します^^
本業忘れそうww

marin

K'sさん、こんばんは!
ミルクフランスはおいしいですよね♪
あのシンプルさがクセになるんでしょうね〜。

考えてみれば、MG1もかなりのミルクフランス好き。
私がパン屋さんになれば、毎日、食べられると思ったかな〜( ´∀`)

つばさぐも

こんばんは
ミルクフランス
思わず手が出てしまいます。
marinさんのお店ならてくてく通いそう!

marin

Re: こんばんは
つばさぐもさん、こんばんは!

ミルクフランスには魔法の力がありますよね。
買うつもりじゃなかったのに、気づくとレジに持っていっちゃう魔力。

marinパン屋さんが開店したら、空を見あげながらてくてくお越しください。
うちのほうの空にも豆飛行が機飛んでますから(^_^)
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

レシピ動画を公開中


レシピ&製菓材料

お気に入りの道具


最新記事

コーンブレッド
レシピ動画『生オリーブの渋抜き~塩水漬けと味噌漬け』
七五三のちらし寿司
季節を先取り(?)のカスタードプリン
レシピ動画『魚介のキッシュの作り方』と、パーティー料理のコツ