fc2ブログ

ホットドッグ

ホットドッグを食べよう! と思い立ったら、全粒粉を多めに入れて、ちゃっちゃとパン作り。
191120ドッグパン
ホットドッグが食べたいとなったら、パンを焼くところからはじめるから、思い立ってから実際に口に入るまでの時差は約1日。

パン用の粉はつねに家にあるけど、ソーセージは常備してないから、それも買いにいかないと。

以前は、ホットドッグ作りのための食材を買いにいって、結局、パン屋さんの誘惑に勝てず、ホットドッグそのものを買ってきた、なーんてこともあった。

ところが、最近はそういうこともなくなって、いまや1日の時差などものともしない。

私も気が長くなったものねヽ(´∀`)ノ

それより何より、ホットドッグには野菜がしっかり入ってないといや。
191120ホットドッグ
パン屋さんによっては、野菜がチョロリだったり、ノー野菜だったりするじゃない?

そういうホットドッグにあたっちゃうと、めちゃくちゃがっかり。゚(゚´Д`゚)゚。

それってもしや、気が長くなったというより、野菜たっぷりじゃなきゃいやなんだもーんと、わがままになったってこと?


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ポークウィンナー
価格:620円(税込、送料別) (2019/11/24時点)


わが家のご近所にある手作りソーセージのお店のソーセージ。これでホットドッグを作れば、最高に幸せ♪ 楽天でも買えるのね(*^o^*)


おかげさまで、ブログ・ランキング第1位ヽ(^。^)丿
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して応援してくれると、とっても嬉しい (*^_^*)

こちらもポチリとお願いしますm(__)m

ありがとうございます♪\(^o^)/♪


『ウーピーパイ』のレシピ動画を、どうぞご覧ください。


『ウーピーパイの工程写真付きレシピ』
『カボチャのプリン』の工程写真付きレシピ
『小さなミルクパン・パヴェ』の工程写真付きレシピ
『葛餅と黒蜜』の工程写真付きレシピ
『フルーツゼリーケーキ』の工程写真付きレシピ
『勝手に2層ゼリーケーキ』の工程写真付きレシピ
『トレスレチェ』の工程写真付きレシピ
『葛桜』の工程写真付きレシピ


Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

K's

ホットドック。。。やっぱり俺にはおやつww

つばさぐも

ううっ
ケチャップの色艶。
美味しそう。

ひまわり

おはようございます。
ホットドッグ!いい!食べたい!w

やっぱり、自分好みを食べたいときは自分で作るのが確実ですね。手間だけど。

しかし、このホットドックを食べるにはかなり大きな口を開けないといけないな。w

口の周りがケチャップだらけのmarinさんを想像しちゃいました。( *´艸`)

marin

K'sさん、こんばんは!
普通サイズのホットドックですが、やっぱりおやつでしたか(^^;)

marin

つばさぐもさん、こんばんは!
野菜がたっぷりとはいえ、シンプルなホットドッグ。

つやつやでおいしそう~♪ に撮ってやる、と写真にも気合いを入れました(^^)

marin

Re: おはようございます。
ひまわりさん、こんばんは!

うー、バレましたか!?

ケチャップをワイルドにかけすぎて、大口あけても口のまわりはケチャップだらけです(^^ゞ
非公開コメント

marin

手作りパンとお菓子と穏やかな幸せ。

子供が巣立って、ひとり暮らし。
季節を感じるおいしいごはん、家庭菜園、DIY。
おうち時間の趣味で、毎日を楽しんでます😊

レシピと暮らしを動画にして、YouTubeで配信しています。
心ととのう手作りVlogが、みんなの癒しになりますように。

テーブルフォト・料理動画・料理コラム・料理教室など、メールフォームでお問い合わせください。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

お気に入りの道具たち

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

料理と暮らし動画を公開中


最新記事

サツマイモのフィナンシェ【レシピ】
おいしすぎる・スノーボールクッキー【レシピ】
キュートな焼きドーナツ【レシピ】

カテゴリ