fc2ブログ

再現スイーツ・成城石井のコーヒーゼリー【レシピ】

働く女性の生活情報サイト「michill 」に、レシピ記事を書かせていただきました。

コーヒーゼリーのレシピ。
210917成城石井のコーヒーゼリー1
ただのコーヒーゼリーではなく、あの人気店のコーヒーゼリー。

もったいぶらずに言っちゃうと、
210917成城石井のコーヒーゼリー2
成城石井の人気定番スイーツの再現レシピです(*^_^*)

牛乳にぽっかり浮かんでるようなコーヒーゼリーが楽しいおやつ♪
210917成城石井のコーヒーゼリー3

お時間あったら、michillの記事を覗いてみてねo(^▽^)o
『あの人気スーパーの定番スイーツを再現!簡単・楽しい・おいしい!コーヒーゼリー』



ありがたいことに、料理や暮らしに関するメディアからご依頼をいただくことが増えてきました。

そんなときにはたいてい、プロフィールの提出を求められ、毎回、肩書きに困るのですが……

michillさんのサイトへは、図々しくも「動画クリエター」と書いて、提出しました。

いっぽう、michillの中の方が考えてくださったライター紹介文には、「翻訳家」であることもくわえてありました。
ライター紹介・marin

お気遣いに、感謝です.゚+.(・∀・)゚+.




エスプレッソで作ると、ますますおいしい😋


ブログ・ランキングに参加していますヽ(^。^)丿
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して応援してくれると、とっても嬉しい (*^_^*)

こちらもポチリとお願いしますm(__)m

ありがとうございます♪\(^o^)/


成城石井のコーヒーゼリーのレシピ

●材料(カップ約4個分)
○コーヒーゼリー
水 大さじ2
粉ゼラチン 8g
インスタントコーヒー 10g
砂糖 30g
熱湯 300ml

○ミルクゼリー
水 大さじ1
粉ゼラチン 5g
牛乳 300ml
砂糖 40g

●作り方
【コーヒーゼリーを作ります】
1.小さな器に水(大さじ2)を入れ、粉ゼラチンをふり入れて、よく混ぜ、ふやかします
2.四角い容器にインスタントコーヒーと砂糖を入れ、熱湯を注ぎ、よく混ぜます(コーヒーと砂糖をきちんと溶かします)
3.ふやかしたゼラチン(1)をくわえ、よく混ぜて、溶かします
4.粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やしかためます

【ミルクゼリーを作ります】
5.小さな器に水(大さじ1)を入れ、粉ゼラチンをふり入れて、よく混ぜ、ふやかします
6.小鍋に牛乳を入れ、火にかけて、鍋肌が沸いてきたら、火を止めて、砂糖をくわえ、よく混ぜます(砂糖をきちんと溶かします)
7.ふやかしたゼラチン(5)をくわえ、よく混ぜて、溶かし、常温に冷まします

【仕上げます】
8.固まったコーヒーゼリーを四角く切り、カップに入れます
9.常温のミルクゼリーを注ぎ入れ、冷蔵庫で冷やしかためます

コメント

つばさぐも

こんばんは marinさん。
成城石井の商品
少しだけ置いてあるお店もあるようですが。
手に取ることがありませぬ。

こうやってレシピを載せて下さると
嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます!

marin

つばさぐもさん、こんばんは!
成城石井のスイーツは、どこでも手に入る感じではないのかな〜?

東京近辺は、あちこちの駅に小さめの成城石井店舗が急増しました。
以前は都心に出ないと出会えなかった商品が、東京の隅っこのわが町でもすぐに手に入るようになりました。

簡単に作れるので、ぜひ^_^
非公開コメント

marin

手作りパンとお菓子と穏やかな幸せ。

子供が巣立って、ひとり暮らし。
季節を感じるおいしいごはん、家庭菜園、DIY。
おうち時間の趣味で、毎日を楽しんでます😊

レシピと暮らしを動画にして、YouTubeで配信しています。
心ととのう手作りVlogが、みんなの癒しになりますように。

テーブルフォト・料理動画・料理コラム・料理教室など、メールフォームでお問い合わせください。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

お気に入りの道具たち

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

料理と暮らし動画を公開中


最新記事

サツマイモのフィナンシェ【レシピ】
おいしすぎる・スノーボールクッキー【レシピ】
キュートな焼きドーナツ【レシピ】

カテゴリ