焼き菓子三種

20140303焼き菓子詰め合わせ

ときどーきレッスンを受けているテニスコーチへのバースデープレゼント。

言わずと知れた(?)マイオリジナル桜パウンドケーキ。
前回のオレンジ入りをラズベリーに変えてみた焼きチョコタルト。
はじめて作ったホワイトチョコサンドのクッキー。参考にしたレシピはこちら

もう一種類ぐらい作って、ゴージャスにしたかったけど、三種で力尽きた(._.)

実はこの箱、以前いただいた某有名菓子店のお菓子が入っていたものをリユース。かわいくて捨てられなかった(^_^;)
箱の蓋に色紙を貼って、店のロゴを隠して、リボンをつけておめかし。
男性へのギフトを意識したけど、地味すぎたかな~!?

久々のプチ工作も楽しかった♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
大好きなブロガーさんたちの真似をして、手作りお菓子ランキングに参加しました。
みなさまのクリックに心から感謝!!

拍手のクリックもありがとうございます。コメントもお気軽に(^.^)

コメント

saico*

今日は買ってきたお菓子なのね~と思ったら!
やっぱり手作りだったんですね。
ラッピングも素敵~♪
これはもうホントにプロの領域ですよ(*^^*)

あーmarinさんのテニスのコーチになりたいわー(笑)

今日も応援~ポチ☆

marin

Re: タイトルなし
saicoさん、ほんとうに褒め上手!
褒められたのが嬉しくて、次回は5種類作るぞーと、すっかりその気になってますヽ(^o^)丿

「すてき~! 食べてみたい!」と思ってもらえるかどうかはラッピングしだい、ってところもあるので、頑張っちゃいます。
といっても、リボンひとつ結ぶのにも、まだかなり手間取ってます(^_^;)
お菓子作るよりむずかしいかも(◎o◎)

応援クリック、嬉しい~♪ Thank you very much!
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー
ダッチブレッド失敗&リベンジ、そして、今年のテーブルウェアフェスティバル
はちみつレモンシフォンケーキ

お気に入りの道具