ラムレーズン入りパンケーキ

久々にフルーツいっぱいのパンケーキが食べたくなった。

150311ラムレーズンパンケーキで朝ごはん

フルーツてんこ盛りで、てっぺんにはミントも生やしてみた(^_-)
パンケーキを食べてるのか、フルーツを食べてるのかわからないぐらい、というのを目指してたから、これでいいのだ!(^^)!

ワンタンスープも久々に食べたくなって、作った。

パンケーキとワンタンはさすがに合わないだろう、という意見もありそうだが、食べたいものがおいしいものだから、これでいいのだ!(^^)!



いざ食べるだんになって、メープルシロップを切らしていたことに気づいた(~o~)
だったら、ハチミツでも、と思ったけど、まずはそのまま食べてみる。

150311ラムレーズンパンケーキで朝ごはん・カット

ものすごくしっとりしてる生地だから、シロップなしでOK♪
生地にしのばせたラムレーズンの香りとほのかな甘みに、フルーツの甘さと酸味で、充分すぎるほどおいしいパンケーキだった(*^^)v



クイジナートのFPなどをあれこれ見比べ、さんざん迷って、わけがわからなくなったあげくに、買ったのはこれ。
値段とサイズが魅力的すぎた(^^ゞ
それに、FPとハンドブレンダーを別個にそろえるのはなんだかね……。
容量もたっぷりで、今のところ大満足(^^)v
ニンジン千切り瞬間芸が見たくて、このところニンジン入りサラダ率がやけに高くなっている。



ただいま手作りお菓子ランキングの第4位 \(^o^)/アリガトウ!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!






コメント

真知子

No title
あああああ~❤パンケーキっっ、とっても美味しそうですね(^◇^)❤パンケーキ大好物ですが、このようなおしゃれなパンケーキは、未だに食した事がありません(苦笑)

フルーツもですが、ラムレーズンを忍ばせるっていうのいいですね♪

ECO(エコ)

No title
わぁ~~~。おいしそうなパンケーキだわo(^O^)o 写真が大きくなり??? 華やかさがすごく伝わってきます~♪♪♪

甘いものを食べると、しょっぱいものが食べたくなりがちですし、ある意味、いい組合せかもしれませんね(^_^)

こちらのブレンダ―、人参千切り等もできるのですか! 色々なものがあるんですねぇ~。いつも、切れない包丁でへたくそな千切りの日々です…@@;

marin

真知子さん、こんばんは!
おしゃれなパンケーキに見えましたか? よかった、ありがとう~ヽ(^。^)ノ
でも、なんだかんだ言っても、イチゴとバナナとオレンジをふりかけただけですから、誰にでもできます。
それでいて、お店で食べるパンケーキより、まちがいなく安上がりで、たぶんおいしいはず(*^^)v

ラムレーズン入りパンケーキは、絶対にお勧めです。
ぜひ作ってみてください!

marin

ECOさん、こんばんは!
写真で華やかさが伝わったとは嬉しい(^^♪

このパンケーキの写真はあまりうまく撮れなくて、ブルーな気分でした。
どちらも午前中に撮ったのに、キッチンが薄暗くて、1枚目は大の苦手の蛍光灯の明かりの下。
でも、どうしても自然光で撮りたくて、キッチンと居間のあいだのドアを開けて、かろうじて差しこむ光で2枚目を撮りました。
光源がちがうだけですが、色はもちろん、雰囲気もかなりちがう写真になりました(^_^;)

このマルチクイックはハンドブレンダ―方式にしては、ずいぶん本格的なフードプロセッサーです。
人参1本の千切りが、ほんの1、2秒\(◎o◎)/
千切り用以外にスライス用の刃もあるので、玉ねぎのスライスなんかもあっというまにできそうです。
少量の料理にFPを使うと、洗うのがかえって面倒という意見も聞きますけどね。
でも、私はけっこう大食いで、ひとり分の量とは思えないほどたくさん作るので、重宝してます(^^ゞ

アクアマリンちゃん

No title
初めまして!
とっても美味しそうなパンケーキですね~
フルーツいっぱい、
オシャレカフェのハワイアンパンケーキですよ、コレ!

ワンタンスープとのコラボもお家ならでは(笑)

またお邪魔しますね~♪

marin

アクアマリンちゃんさん、こんばんは!
はじめまして。
コメントありがとうございます!

おいしいパンケーキができました♪
って、自分で作ったものを、恥ずかしげもなく褒めるのが得意です。

オシャレカフェのハワイアンパンケーキ、と言ってもらえて嬉しいです。
話題のハワイアンパンケーキを食べにいきたいと、もう何年も思ってるのに、いまだに行けずじまいです(T_T)

でも、オシャレカフェでは、どんなに食べたくてもワンタンスープは出てきませんね~(^_^;)
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

チアシード入りヨーグルトでリセットおやつ
絶品アイスクリームとコーヒーゼリー
パリスブレストの余りものおやつ、そして、増殖するカサブランカ
くず桜、そして、カサブランカ
バースデーケーキのパリブレスト、そして、七夕の願いごと

お気に入りの道具