ココナッツオイルでフレンチトーストとバナナケーキ

モニターでいただいたオーガニックのココナッツオイルはかなり使える。
すっかりハマってると言ってもいいぐらい。

ココアのフレンチトーストを焼くときも、バターではなく、ココナッツオイル。

150509ココアのフレンチトースト

これ、おやつではなく、朝食ね(^^ゞ

ココア入りの卵液に一晩浸したパンを焼き、フルーツまぶして、溶かしたチョコかけて、スライスアーモンド散らしてみた。
そして、ほのかに香るココナッツ。

これ、おいしすぎるから、近々フレンチトーストを作る予定のある方に、ぜひとも試していただきたい。



お次は、チョコチップ入りバナナケーキ。

150515ココナッツオイルでバナナパウンド

作り方はパウンドケーキとほぼ同じ。
バターをココナッツオイルに換えただけ。
バナナはつぶして混ぜこんで、ココナッツファインのクランブルを上に散らしてみた。
ガッツリ食べたかったから、年季の入った大きなパウンド型で焼いちゃった(*^。^*)


150515ココナッツオイル使用のバナナパウンド・カット

いや~、これにも参った!

これからバナナパウンドはバターではなく、ココナッツオイルオンリーでいこう! と決意しちゃうほど美味だった♪



だいぶやわらかくなってきたココナッツオイル。

150518ココナッツオイル

もっと暑くなれば、液状になる。
この白い個体が、ものすごく透きとおった液体に変わる瞬間を見てみたい、などと期待している私。

いつから、こんなにマニアックな人間になったのか(・・?





ハンズファンサイト参加中

ココナッツオイルは熱に強いというのが、特徴らしい。
そこのところが、便利なポイント。



みんなのおや...

みんなのおや...
著者:SE編集部
価格:1,490円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

18人のブロガーによる手作りおやつが楽しめるこの本は、絶賛発売中!
私のお菓子もちらりと載ってるよ(#^.^#)



ただいま手作りお菓子ランキングの第3位 \(^o^)/Happy!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!





コメント

エリイナ

No title
うわーおいしそうですね〜
なんて贅沢なフレンチトースト。

私もココナッツオイル使ってますが、うちのは、かなり液体化してます。

hippopon

No title
スっごくおいしそう。。
目の毒、、気の毒、、だいえった~~は、、
はぁ~~ぁ。(>_<)
泣いちゃうのでしゅん ( ;∀;)

ECO(エコ)

No title
おいしそうなフレンチトースト(朝食)だわ!!! ココア液につけるとは、ナイスアイデアですねぇ~☆ ココアを入れたパンをやかなくていいのは便利だわ~&とってもおしゃれなフレンチトーストだわ~~~!!! 私も、是非ともやってみたい♡♡♡ 

バナナパウンドも、ココナッツオイルで作るとおいしいんですねぇ~☆☆☆

marin

エリイナさん、こんばんは!
お手軽に作れるフレンチトーストですが、フルーツをたっぷり散らすだけで、贅沢に見えますよね。
パンケーキのときも、たいていその手を使います(^^)v

エリイナさんちのココナッツオイルは液体になりましたか!
このところ、25度以上の日が続いてましたから、普通なら溶けますよね。
うちのキッチンはもろに北側なので、まだかなりひんやりです。
その涼しさが夏はありがたいけれど、冬は極寒のキッチンです。
真冬はオリーブオイルも白濁して、瓶をさかさまにしても出てこなくなります。どんだけ寒いキッチンなんだ? って感じです(~_~;)

marin

hippoponさん、こんばんは!
ダイエッターさんには申し訳ないですが……

はい! すっごくおいしかったです!!

早く痩せて、そしたら、おいしいものいっぱい食べましょう!
って、リバウンド確実なアドバイスしかできなくて、すみませ~ん^^;

marin

ECOさん、こんばんは!
ココア液のフレンチトーストは初めて作ったんですが、大成功でした♪
お薦めします、作ってみてください!

バナナのパウンドはもともとしっとりしますが、コナッツオイルを使うとますますしっとり。
というわけで、パサパサ系が嫌いな方には、これまた特にお薦めしたいです(*^_^*)

puulandダイアリー

No title
初めまして
いつも おいしそうだし 綺麗な画像ですね
楽しませていただいています

フレンチトーストって一晩つけた方がよいのですか?

ココナッツオイルは私も常備していますが パンにりんご乗せてチンしてオイルかけて・・・それだけです・・笑

オナツ☆

No title
こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ココナッツオイル!!使えそうですね~♪(o´∀`o)
私も使ってみたいなぁとは思ってますが、お店でみたら高くて…笑
オーガニックのお店だったけど、「なにこの値段」ってびっくりしましたww
でもいつかは使ってみたいなぁ~、とか言って流行りが終わっちゃいそう。゜(゜´ω`゜)゜。
ココナッツオイルのケーキ美味しそう~♡香りが良さそうですね~♡

marin

puulandダイアリーさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

フレンチトーストは一晩液につけたほうがいいみたいですよ。
そんなことをしたら、パンが溶けちゃうんじゃないかと、最初は不安でしたが、そんなこともなく、味が染みておいしくできました。
使ったのは、もともと硬めのパンですけどね。
ちょっと日が経った食パンとか、ハード系のパンとか、そういうパンならOKです(*^_^*)

ココナッツオイルとリンゴのパンもおいしそうですね。
今度やってみます!
トースターではなくて、レンジで温めるのもお手軽\(^o^)/

marin

オナツさん、こんばんは!
ココナッツオイルはだいぶ出まわってきて、以前のように売り切れ続出ってこともなくなりましたね。
近所のスーパーにもどーんと置いてありました(^^)
でも、やっぱり高いですよね。
オーガニックのものになると、なおさら。
流行りが終わりかけて、値下がりしたときがねらい目かな(^^ゞ

でも、ココナッツオイルは一度は試してみる価値ありですよ。
香りを嗅ぐだけで、うっとりできます。
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

白神こだま酵母のカンパーニュ、ヤンソンさんの誘惑
山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー
ダッチブレッド失敗&リベンジ、そして、今年のテーブルウェアフェスティバル

お気に入りの道具