ルバーブ&クルミのパウンドケーキ

先週の金曜の午前中のこと。
結婚したばかりの息子がやってくるというので、思わずこんな形のバターケーキを焼いちゃって。

1500522ルバーブのパウンド・クグロフ型

タタタターン、タタタン(←結婚行進曲)と鼻歌まじりで、ケーキ入刀!(^^)!

あ、もちろん、この時点で息子はまだ来てない。
すべては私ひとりでやってること。
ひとりで、ケーキ入刀!
何か問題でも(・・?
いいえ、まったくのノープロブレム!


で、奥さんとふたりで食べなさいよ、と袋に2切れずつ入れて。

150522ルバーブのパウンド・クグロフ型と角食

ホシノ酵母で角食も焼いたから、これもあげよう。


息子は何をしにきたかというと、「ガラスケースをあげる」と運んできた。

150522ガラスケース

いうなれば、私はルバーブ&クルミのパウンドケーキ4切れと角食半斤で、ガラス製のりっぱな飾り棚を手に入れたことになる。

なんて幸せ者なの、私ったら(^^♪



その日は午後から、仕事仲間のテニス会。

メンバーへのお土産は、スリムパウンド型バージョンのルバーブ&クルミのパウンドケーキ。

150522ルバーブのパウンドケーキ

そんでもって、無事にテニスも終わって、軽い飲み会に突入。

それが、な、な、なんと! 『みんなのおやつ日記』の出版祝賀会に!

150522花束

「おめでとう」と、ゴージャスな花束をいただいた♪
私の大好きなサプラ~イズ\(◎o◎)/

涙が出そうなくらい嬉しかった(^o^)アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ!!!


近年まれに見る、幸福すぎる金曜日(*^_^*)




みんなのおや...

みんなのおや...
著者:SE編集部
価格:1,490円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

18人のブロガーによる手作りおやつが楽しめるこの本は、絶賛発売中!
私のお菓子もちらりと載ってるよ(#^.^#)



ただいま手作りお菓子ランキングの第3位 \(^o^)/Happy!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!





コメント

hippopon

No title
おめでた尽くしでよかったですね♪

二つづつの、何かいいですね。ww
分けちゃうんですよ。新婚さん💐 💒

もっと、もっと、
幸運が寄ってきますように、、✨


lime souffle

No title
marinさん

昨日はお料理教室お疲れ様でした。
サインまで^^大きく書いてくださって(私の頼み)ありがとうございます。

奥さんとふたりで食べなさいよと言うところがおままごとする子供たちに言うようで可愛いv-8です。

ここまでは普通のおばちゃんに近いmarinさんですが前回あったときもあまりにもお若い方でしたのでますます怪しかったのですが、昨日はなるほどと思いました。年齢も近いブロ友をよろしくお願いします。

marin

hippoponさん、こんばんは!
やっぱり新婚さんはひとりで食べずに、一緒に食べたいものなんですね。
ひとつの袋に2切れ入れてよかった(^^)v

いまや、新婚さんの気分はすっかり忘却の彼方(ーー;)

marin

lime souffleさん、こんばんは!
不慣れなサインで失礼しました~。
芸能人のようなサインが書けるように、練習しておけばよかったです(^_^;)

年齢の謎が解けて、すっきりしましたか?
limeさんのほうが若いけど、同世代だとわかって、私も嬉しかったです♪

ブログだけだと年齢がよくわかりませんよね。
私のブログを読んでくださってる方は、たぶん「最初は30代ぐらいかと思ったら、孫がいるから60代とか?」と思われてるのかな――そんな気がしてます。
どっちもはずれなので、ちょと申し訳ない気分。
というわけで、本にはだいたいの年齢を書いてみました(^^ゞ

ロサ

No title
おはようございます♪

おめでたい事が続いてとってもhappyですね♡^^
私まで幸せな気持ちになってきました❀
息子さんもご結婚おめでとうございます♡
これからも沢山の幸せが訪れますように♡

ガラスケース立派ですね~^^
何を飾るのかな~❀
楽しみです^^

ルバーブのケーキも素敵♡綺麗な色が出て
とても美味しそう♡(●´艸`)食べたいっ!
テニスのお仲間、素敵ですね♡よいお友達だぁ(*´ェ`*)…♥


ECO(エコ)

No title
素敵な母のプレゼントですねぇ(*^^*) 息子さんからのガラスケースも素敵だわ~。思わず、marinさんのスイーツやパンを飾りたくなっちゃいました(^^)

食パンも、バターケーキも見事な仕上がりで、ラッピングの黄色いカラーがまたなんだか初々しい&明るい雰囲気を出してくれますね。

本の出版も、こうしてサプライズまであると、喜びも倍増しそうですね(^O^) お花もスッゴク美しい~!!! marinさん、黄色もお似合いだわ~。拝見していないのに、今日の記事で、なんだか、そう感じちゃいました☆ 改めまして、出版、おめでとうございます。先週、新しいほうの紀伊國屋へ探しに行ったのですよ~。出版したてだからか、まだ、売っていませんでした(--;)

他のコメントをこっそり(?)拝見して、お孫さんのいる一般的な年齢の方ではないのかぁ~と妙に納得しちゃいました。

marin

ロサさん、こんばんは!
はい、Happyな1日でした♪
結婚したての息子は、いま、もちろん幸せ。
これからもずっと幸せにやっていってくれるといいな、と願ってます。

ガラスの飾り棚、やけに立派で、まだ何も入れてないです(^_^;)
そもそも飾り棚を使うこと自体はじめてで、何を飾ればいいのか研究中です。
苦手の見せる収納ですが、チャレンジします(^^ゞ

フリーランスの仕事なので、仲間ができるとは思ってなかったのですが、いつのまにかたくさんの人と親しくなれました。しみじみ良かったです(*^_^*)

marin

ECOさん、こんばんは!
なるほど! ガラスケースに手作りのスイーツやパン!
お店みたいで楽しいですね。
まだケースはからっぽなので、とりあえずパンでもしまっておこうかな(^^ゞ

出版を祝ってくれる友達がいるのは、ほんとうに幸せです。
持つべきものはいい友です♪

『みんなのおやつ日記』をタイの本屋さんで探してくださったとのこと、ありがとうございます。
どのぐらいの部数が発行されたのかわからないのですが、ぜひともタイまで出まわってほしいです!

晩婚化が進んでいるから、孫がいる一般的な年齢というと、やっぱり60代でしょうか。
自分で言うのもなんですが、私、かなり若いママでした。
子供の保護者会に行くと、たいていの方がびっくりされてました(^^ゞ
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー
ダッチブレッド失敗&リベンジ、そして、今年のテーブルウェアフェスティバル
はちみつレモンシフォンケーキ
シナモンロールはざらめのトッピング、そして、ウインナーロール

お気に入りの道具