ココナッツオイル使用のココアマフィン

ココナッツオイル使用のココアマフィン。

150605ココナッツオイルのガトーショコラ1



マフィン型だけでなく、パウンド型でも焼いて、粉糖でお化粧。。

150605ココナッツオイルのガトーショコラ2



いつもどおりのシンプル・ラッピング。

150605ココナッツオイルのガトーショコラ3

リボンやレースを使いこなせるようになる日は、やってくる気配さえない(*_*;

袋入りは、娘のところへ。
透明シート入りは、妹のところへ。

私と妹は結婚した年齢が大幅にちがっているせいで、妹の子供と、娘の子供の年齢差が3歳ほど。
いうなれば、ひと世代飛びこした感じ。

妹も娘も4人家族で小さな子供がいるから、おやつはあっというまになくなるはず。
自作のお菓子を食べてもらえて、私としてはありがたいかぎり。

だって、自分用に3個ほど手元に残したマフィンは、食べきれずにまだ冷凍庫に眠ってるからね(^_^;)



相変わらず、ジンジャーシロップはガス入りの水で割って飲んでいる。
氷を入れないと、かなり見栄えが悪いが、冷え性の私はまだまだ氷抜き。
氷入りの飲み物を飲むには、猛暑日が1週間ぐらい続いてくれないと(^_^;)

150617ジンジャーソーダとパッションフルーツの枝

摘心したパッションフルーツの枝がもったいなくて、水に浸けている。
萎れてないから、たぶん生きている。
生きてるどころか、葉のつけ根から黄色いものが生えてきた!

もしや、花が咲いちゃったりする? 
と、淡い期待を抱いているが、そんなわけないか~(^_^;)



私が作る簡素なお菓子には、このぐらい簡素な袋が似合ってると思う(^_^.)

みんなのおや...

みんなのおや...
著者:SE編集部
価格:1,490円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

18人のブロガーによる手作りおやつが楽しめるこの本は、絶賛発売中!
私のお菓子もちらりと載ってるよ(#^.^#)



ただいま手作りお菓子ランキングの第3位 \(^o^)/ありがとう!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです!!



コメント

hana

No title
はじめまして、hanaと申します。

いつも綺麗で美味しそうなお料理やお菓子の写真に 癒されております ^^

marinさんのような お菓子が作れたら どんなにか楽しいだろうなぁ~って思います。
悲しいことに 今まで何度かお菓子つくりに挑戦したのですが 美味しくできませんでした。
。。。。で 完全!自信喪失です (笑) 


いつか、いつか、私も 作ってみたいです ^^

hippopon

No title
こんばんは

水泳とジンジャーシロップが、ケーキを召し上がっても
太らないこつみたいですねl

早速まねっこです。ww

No title
ココア!良いですね、パクパクいけそうです。
最近全くお菓子を作っていないので、たまにはカップケーキ作りたいなって思いました。

ECO(エコ)

No title
ココアバージョンにもココナッツオイル、お使いになられたのですね♡ 家族が多いと、喜ばれ度も大きそう~!! 

お手製のラベル付きでとても素晴らしいラッピングですよ~。シンプルラッピングのほうが喜ばれる時代かもしれませんね(^_^)

日本でも、パッションフルーツを栽培されているだなんて、おしゃれだわ~~~!!! パッションフルーツ入ジュース、大好きです!自宅では作ったことがないんですよね…ww;

marin

hanaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

お褒めの言葉、とても嬉しいです。

とはいえ、私がお菓子作りをはじめたのは4年前。
4年生ですから、まだまだわからないことだらけです。
失敗もありますが、おいしいものを食べたい一心で、あれやこれやと作ってます。

そんなわけで、おいしいものができたときは、喜びもひとしお。
hanaさんも気が向いたときに、また挑戦されると、楽しいと思いますよ(*^_^*)

marin

hippoponさん、こんばんは!
ジンジャーシロップは甘いですから、ダイエットになるかどうか(・・?
でも、好みの薄さに割れるから、市販のジュースを飲むよりははるかにカロリーオフかな。

ダイエットは『食べたら、そのぶん動く!」に尽きる、と思ってますが、これがなかなか(-.-)
仕事柄、一日中座ってるので、思うようには体重が減りません(T_T)

marin

茜さん、こんばんは!
チョコレートを使うより、ココアのほうが便利です(*^。^*)
カップケーキ形にすると、焼き時間も短いし、気軽に作れます♪

marin

ECOさん、こんばんは!
ココナッツオイルとココア(チョコ)味は、ほんとうにぴったりです。
自分でもおいしく食べて、家族にも喜ばれると、お菓子を作ってほんとうに良かった~という気持ちになります♪

地味なラッピングを褒めていただいて、嬉しい!
ゴージャスなお菓子を作れたら、ラッピングも思いきり立派にしようと企んでますよ。
でも、簡単なお菓子には、簡単ラッピング(^_^.)

パッションフルーツ初挑戦。どうなることか。
実がなってくれたら、それはもう嬉しいですが、第1の目標はグリーンカーテンです。
でも、梅雨のあいだは、成長がイマイチ。
南国タイならあっというまに大きくなりそうですね。
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

白神こだま酵母のカンパーニュ、ヤンソンさんの誘惑
山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー
ダッチブレッド失敗&リベンジ、そして、今年のテーブルウェアフェスティバル

お気に入りの道具