グレープフルーツのゼリー

先週の怒涛の日々に作ったグレープフルーツのゼリー。

150805グレープフルーツのゼリー

思いきり手抜きで、デコはミントのみ(^_^;)

この日は、阿佐ヶ谷にお住まいの友人が、昨年に引きつづいて、七夕まつりにさそってくださって、私、娘、MG1、2で出かけていったのだった。

お祭りの縁日で、MGたちはわたしの友人に、かき氷やラムネを買ってもらい、金魚すくいやスーパーボールすくいやくじ引きをさせてもらった。
これまた昨年に引きつづき、友人に散財させてしまって、ほんとうに申し訳ないm(__)m

お祭りのあとは、お宅にお邪魔してのランチ。
せめてものお礼にと、いくつか料理を作って持参した。
そのデザートとして作ったのが、このゼリーというわけ。

くぅ~、説明長っ!
長すぎる解説を読んでくれて、サンキュ^^;


そんなふうにたっぷり楽しんで、翌日、娘家族は旦那さまの転勤で、南に引っ越していった。

MGたちの襲来がなくなって、わたしは一気に抜け殻状態<(_ _)>



抜け殻だろうと、押しよせてくる予定はとりあえずこなす<(`^´)>

というわけで、娘たちの引っ越しの2日後に参戦した海を泳ぐ大会でもらった参加賞。

150809OWS大会の参加賞のカボチャ

神奈川県の三浦市はカボチャの産地でもあるようで、参加賞は思いっきりカボチャだった(*^。^*)

ふたつももらっちゃったよ~☆
何を作ろうか(・・?



気づくと、家と北側の塀との隙間に、ユリが咲いていた。

150806ユリ

誰も植えてないのに、どこから来たの、このユリは?

背後にちらりと写ってる青いものは、MGの三輪車。

乗る人がいなくなった三輪車が、ちょっと物悲しい……。




ただいま手作りお菓子ランキングの第3位\(^o^)/ みなさんのおかげ~! ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


コメント

lime souffle

No title
marinさん

こんばんは、娘さん転勤で東京にいないのですね
さびしくなりましたね。なんだか私がさびしくなりましたv-395お孫さん来るたびに大きくなっているんでしょうね、泣いちゃうよ。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

marin

lime souffleさん、こんばんは!
そうなんです、娘たちが急にいなくなっちゃって、寂しいです。
用もないのに、しょっちゅう電話してます(^^ゞ
MGたちと話そうと思っても、「いま、DVD見てるから電話に出ないよ」なんて言われたり。
チビッ子はさっぱりしたものです(^_^;)

でも、生まれてはじめて、遠くに住む親戚ができた! と思って、頻繁に押しかけることにします。
いままで、親戚でいちばん遠いのは千葉(近っ!)だったので、娘のところに遊びに行くのが楽しみです♪

marin

鍵コメさん、こんばんは!
はい、白いパンツ姿も、カメラ構えてるのも私ですよ~。

もしや誰も見てないんじゃないかと、こっそり写真を変えてみました。
しっかり見つかっちゃいましたね、エヘ(^^ゞ

どうも家庭的には見えないようで、結婚して、子育てしてた頃でも、「料理なんてぜんぜんしないんでしょ」としょっちゅう言われてました。
“料理はしなくて、酒豪”という見た目のようです。大ハズレ(;一_一)
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

白神こだま酵母のカンパーニュ、ヤンソンさんの誘惑
山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー
ダッチブレッド失敗&リベンジ、そして、今年のテーブルウェアフェスティバル

お気に入りの道具