カボチャのプリン!?

さて、いきなり問題。

こんな食事が出てきたら、何からさきに食べる?

150819前菜のカボチャプリンで朝食

1.ローストビーフ
2.カボチャのプリン
3.マルチシリアルとドライフルーツのパン
4.野菜のオリーブオイル・ロースト
5.みつ豆


正解は――

150819前菜のカボチャプリン

カボチャのプリンヽ(^。^)ノ

デザートと見せかけて、実は前菜なの。
カボチャとチキンブイヨンと生クリームとゼラチンで作ったプリン。

でも、いかにもパフェが似合いそうな、suipa.店のモニターカップに入れたから、当然、デザートだと思うよね。

朝食用にローストビーフを大量に作りすぎたから、夕食に息子を呼んで、写真とほぼ同じような食事を出したら、あんのじょう、最初はカボチャのプリンに手をつけなかった。

「それ、前菜だから食べてみて」と勧めると、「へぇ~?」って感じで食べはじめて、うんうんとうなずきながら、ぺろりとたいらげた。

あのうなずきはなんだったんだ(・・?
おいしいってことか?
普通ってことか?

深くは追究しなかったが、肉好き息子だから、前菜よりローストビーフに感激してたのはまちがいない(p_-)

「おれも作るんだけどさ、肉が硬くなっちゃうんだよな。これ、どうやって作ったの?」と、作り方を熱心に訊いてきた。

ちょっとまえまで、「料理はしない!」と言ってた息子が、ローストビーフ作りに挑戦してたとは >゜))))彡

料理上手な男性っていいよね♪ と思ってる私としては、かなり嬉しい!(^^)!

新メニューの塩味のカボチャ・プリンがスルーだったのは、ちょっと残念だけどね(^^ゞ




オシャレなパフェに使えそうなこのカップを、あえて前菜に使うのはナイス・アイディアだと思ったんだけどな~(^_^;)
次回はストレートにチョコレートパフェなどで勝負したい。

みつ豆はこちら。
このカップで前菜もいいかもね~。(前菜にまだ未練……)




ただいま手作りお菓子ランキングの第3位\(^o^)/ みなさんのおかげ~! ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

コメント

真知子

No title
息子さんのうなずきは、『美味しい!』ってことだったと思います('◇')ゞ

前菜になる『カボチャのプリン』。発想が斬新ですね!

ECO(エコ)

No title
この記事を拝見したのは昨夜お腹空いているときだったからか、最初に食べたいのは、カボチャプリンです!!! でも、おかしいと言われるかもしれないから最後に食べるようにしようかな?とか思っちゃいましたよ~。カボチャでこんな素敵な前菜が出来上がるだなんて、素晴らしいいわぁ~~~。透明カップに入れると、より一層その美しさが引き立ちますね。ローストビーフ、とてもおいしそうに仕上がっているわぁ~。お手製のパンにスイーツまでそろって、ご馳走だわ~~~o(^O^)o

オナツ☆

No title
塩味かぼちゃプリンか~♪(*°∀°*)
いいですねぇ♡
美味しそう~♪

ローストビーフも…ジュルリ(・∀・)

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

lime souffle

No title
marinさん

ひどいよ、こんなに美味しそうなものをたくさん並べて置いて選べないです。
でもあつあつの野菜のオリーブオイル・ローストを一口味見してから前菜のかぼちゃプリンを~うわ美味しそう。

No title
ローストビーフ!ローストビーフ!

うちで作ると、硬いわ、肉汁出るわ、薄く切れないわ。
オージービーフでも美味しく作れるようになると、とっても安上がりなんですけどね。
良かったらレシピとコツ、教えてください。

カボチャのプリン、食べたら混乱しそうな見た目ですね。
でも言われてみたら、載ってるのイチゴじゃなくトマトだ…。最近トマトスイーツとかあるから、なんかすっかり、騙されました。

marin

真知子さん、こんばんは!
では、うなずきは「おいしい」という意味だったと思うことにします(^◇^)
あまりにすばやく一気に食べてくれたので、尋ねる暇もありませんでした。

いつもカップスイーツばかりなので、たまには塩味もいいかな~と、作ってみました。

marin

ECOさん、こんばんは!
今日の東京は一気に秋の気配でしたが、これを作った日はまだ暑かったので、冷製スープもいいけど、もうひとつひねったものができないか、と考えました。
ちょっと目先が変わって、おもしろかったですよ(と私は思ってます)(^◇^)

前菜よりさきに決まってたメニューは、ローストビーフ。
なんだか、いきなり食べたくなっちゃって。文句なしでおいしかったです!

息子には、ちょっとまえに作って冷凍しておいた塩パンも出しました。
パンも大喜びで食べてくれて、Happyな夕食でした♪

marin

オナツさん、こんばんは!
ローストビーフ、満足のいく出来でした。
まさにジュルリ(^s^)

塩味かぼちゃプリンの前菜も気に入りました。
たまーに食べるのにちょうどいい~)^o^(

marin

鍵コメさん、こんばんは!
前菜とは思わなくてもプリンから食べる!
もしかしたら、それが正解かも。
私もひとりきりのときは(って、だいたいひとりの食事が多いですけど)、デザートから行っちゃうことがよくあります。みんなにはナイショです。

marin

lime souffleさん、こんばんは!
選べない、と言いつつ、強いて選んでいただいて、ありがとう!
野菜のロースト派と思わせておいて、ひと口味見後、すぐに前菜かぼちゃプリンとは!?
なるほど、芸が細かい(^.^)


marin

茜さん、こんばんは!
このローストビーフは絶品でした←自分で言う(^_^;)

私も理想のローストビーフに出会うまで、何度硬い肉をかじったことか。
これもオージービーフですよ。
レシピはイタリアンの有名シェフ落合務さんのものです。(http://www.kyounoryouri.jp/recipe/3590_%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%95.html
フライパンで、油をかけながら焼くのがポイントじゃないでしょうか。
(以前、オーブンで焼いて、パサッとしたローストビーフになっちゃったことがありました)

カボチャのプリンは前菜と知らずに食べたら、うへっ、って感じでしょうね。
甘いと思って食べたら、塩味だったって、けっこうショックかも(~_~;)

No title
レシピありがとうございます!

揚げるように焼くのですね…たしかに、肉汁出にくいかも。
茹でるパターンは試したことがあるのですが、これは始めて聞きました。
明日からは、スーパーでオージービーフが安くなってないかチェックしなきゃ。

marin

茜さん、こんばんは!
はーい、このレシピで試してください。

レシピには書いてないけど、わたしが気をつけてるのは――
・肉は室温に戻してから焼く。
・焼きあがった肉は、そのまま網にのせて冷ます(アルミホイルなどで包まない)
の2点です。

おいしいローストビーフができますように!
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー
ダッチブレッド失敗&リベンジ、そして、今年のテーブルウェアフェスティバル
はちみつレモンシフォンケーキ
シナモンロールはざらめのトッピング、そして、ウインナーロール

お気に入りの道具