残りものの朝ごはんとゴーヤ

カレーパンを作った翌日の朝食。

150822カレーパンの残りで朝ご飯

要するに残りもの。
こんな朝も多々あり((+_+))


でも、生粋の甘いもの好きなのでね。
食事を手抜きしても、デザートは食べたい<(`^´)>

150822カレーパンの残りで朝ご飯のデザートにアイスクリーム

卵不使用のさっぱりアイスクリームに、赤エンドウの塩茹で。
みつ豆を作ったときに余った豆。
余りものをとことん活用することに、大きな意義を見いだす今日この頃(^^ゞ



今年のベランダゴーヤ第1号はこれだった。

150804ゴーヤ

全長15cmほどの小ぶりゴーヤ。

ベランダだけでなく、庭にもゴーヤが3本生えている。
昨年のゴーヤの土を庭に捨てたところ、勝手に芽が出て、勝手に生い茂った(゜o゜)

しかし、全体的に実は不作。

バジルやシソやトマトなんかは大豊作だったのに、ゴーヤはご機嫌ななめだったらしい(――;)

でもね、ゴーヤの実はならなくていいの。
グリーンカーテンのために植えたものだから。

って、写真を見れば、葉がスッカスカなのは一目瞭然\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今年もまた、グリーンカーテンに失敗したことは、内緒にしとくつもりだったんだけど……(~_~;)バレバレ





ただいま手作りお菓子ランキングの第3位\(^o^)/ みなさんのおかげ~! ありがとう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

コメント

ジャム

No title
お邪魔します。
のころいものもうまく工夫されていて素晴らしいと思います。
私もそうやって器用になりたいものですよ(^_^)

marin

ジャムさん、こんばんは!
いかに新鮮な気分で、残りものを食べられるか。
最近のテーマはこれです。
がんばります!
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

白神こだま酵母のカンパーニュ、ヤンソンさんの誘惑
山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー
ダッチブレッド失敗&リベンジ、そして、今年のテーブルウェアフェスティバル

お気に入りの道具