ホワイトチョコのムース

キュート♪

151208クリスマス・カップでホワイトチョコのムース1

そもそもが乙女系ではない私にとって、可愛い系のスイーツ作りは手ごわい。

でも、suipa.店の今月のモニターカップはあまりにも可愛い♡
これなら、私にだって可愛いスイーツが作れるはず。

そう信じて作ってみたけど、どうかな(・・?

スライスしたイチゴを並べただけとも言えるけど、私としてはいっぱいいっぱい(ノ´▽`*)b☆

イチゴの高さをもう少し低くして、ホワイトチョコのムースがもっと見えるようにすればよかったなぁ、などと写真を眺めながら反省しつつも、これはこれで気に入っている。


見た目にはいろいろご意見もあるかと思うが。

151208クリスマス・カップでホワイトチョコのムース2

ムースの中に自家製イチゴピュレでマリネしたブルーベリーとイチゴがひそんでいて、おいしいのはまちがいない.゚+.(・∀・)゚+.

ムースの底にジェノワーズを敷いたんだけどね。
見た目ではまったくわからない(=∀=)



カップに入れるまえはこんな状態。

151208ホワイトチョコのムース

クリスマスのおひとりさまケーキにうってつけのサイズ。

大きく作って、豪勢に飾りつければ、大勢のクリスマス・パーティーでも使えるね(#^.^#)



それにしても可愛いカップだから……

151205アーモンドのスノーボール3

ついこのあいだも、米粉のスノーボールを入れたりして、ひとりできゃっきゃっとはしゃいだのだった(*´v`)




雪の結晶がモチーフだから、クリスマスはもちろんバレンタインにも、冬中ずっと活躍しそう。
suipa.店の感謝スーパーセール、500円以上購入で送料無料は明日の9:59 am までだよ。




ただいま手作りお菓子ランキングの、なーんと第1位♪\(^o^)/♪ みなさんに心から感謝。
ありがとーう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

コメント

K's

No title
いやいや充分乙女してるじゃないですか^^
最近甘いものに飢えてますw

sifon

No title
marinさん こんにちは シフォンです♪

ホワイトチョコのムース とってもかわいくっておいしそう♡
ホワイトクリスマスって感じの飾り付けですねえ。

もうすぐクリスマスですけど お孫さんたちもこんなかわいいカップのスイーツなら きっと喜んでくれるんじゃないでしょうか(^○^)

marinさんは外国人のお友だちが多そうですが クリスマスパーティーとかするのですか?というか…みんなで集まってワイワイ系のパーティーって 日本人特有の文化らしいですけどね。
私は以前ミッション系の学校に通っていた時期があったのですが 本場のクリスマスは教会でミサをしてお祈りを捧げたり もっと神聖な雰囲気でしたね。

panipopo

No title
marinさん、こんにちは。
私も遊びに来ました!
どうぞよろしくお願いします~m(_ _)m

ホワイトチョコレートムース、クグロフ型のがかわいいですね!
カップに入れてもキュートです。が!このかわいいのが見えません^^;
スノーボールを入れたのも、これは本当にキュートですね♡

良い天気になりましたね。風は強いですけれど。
私は別ブログの更新をしていて、すべて失くしてしまいましたぁ=><
今から気を取り直して、銀行に行って来ます~!(って、なんの関係?)

marin

K'sさん、こんばんは!
今回は、がんばって乙女してみました♪

いまは甘いものを控えて、クリスマスにドーンと食べるのもいいかもしれませんよ(*^_^*)

marin

sifonさん、こんばんは!
もともとはシンプルな見た目のホワイトチョコのムースなので、どんな器でも映えそうです♪
クリスマスのピックとかで、もっと華やかに飾りつけてもよかったかもしれませんね。(ピックを持ってないので、あくまでも妄想です^^;)

クリスマスのケーキを作るのは、毎年、楽しみなんですが、今年は娘たちが南の町に行ってるので、作り甲斐がないです(^_^;)
でも、この機会におひとりさまスイーツを考えるのもいいかも、と思ってるんですけどね。

外国人の友だちとはクリスマス近辺にちょっとしたイベントに行ったことはありますが、当日にパーティーはないです。
クリスマスは家族や身内で過ごす人が多いみたいで。
私はクリスチャンではないですが、クリスマスにあまりにも暇だったときに、教会に行ったこともありました。
パーティーより、厳かな感じが好きだったりします。
今年のクリスマスイブはとくに予定なしなので、たぶん泳いでるような気がします(^^ゞ

marin

panipopoさん、こんばんは!
遊びにきてくださって、ありがとうございます。

ホワイトチョコのムースはすっかりイチゴに隠れてしまいました。
ど素人がぶっつけ本番で作るとこういうことになるという、まさに典型例ですね(^_^;)
でも、まあ、カップがかわいいので、これで勘弁してもらうことにしました。

えっ、えっ!? panipopoさんは何も失ってないですよ~。
サンチャゴコンポステーラでたくさんのものを得ていらしたんですから、うらやましいかぎりです!
私もいつかあの道を歩いてみたいと、長年夢に見つつ、いまだに実現していません(^^ゞ
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー
ダッチブレッド失敗&リベンジ、そして、今年のテーブルウェアフェスティバル
はちみつレモンシフォンケーキ
シナモンロールはざらめのトッピング、そして、ウインナーロール

お気に入りの道具