チョコブラウニー

明日のバレンタイン当日、自宅にて初の本格的レッスンをさせていただくことになった。
おふたりでのご参加。
チョコブラウニーがご希望とのことで、確認がてら試作。

160213しっとりブラウニー1

生地はどっちも同じだけど、具がちょっとちがうよ(=゚ω゚)ノ

味は甲乙つけがたいが、見た目で右上が勝利ヾ(・∀・)ノ


フラワー型の素敵なところは――

160213しっとりブラウニー2

カットすると、ハート形っぽくなるところ。
ぜんぜん乙女じゃない私でさえ、「うひゃ、可愛い」と思っちゃう(#^.^#)


急に決まったレッスンで、足りない道具を娘に借りたりもしたけれど、基本の道具ぐらいはそろえるべきだろうと、昨日、注文。

160213ボウルとホイッパー

「バレンタインデーに使う予定です。お忙しいところ大変恐縮ですが、最速の発送でお願いいたします!」と、備考欄でしっかり念を押して。
今朝、朝一で到着 w(゚o゚)wタスカリマシタ、アリガトウ!

でも、この道具、明日が終わったらどうなるの?
ま、そういう複雑なことは、考えないようにしよう(=∀=)


レッスン後のお茶のためのお菓子も焼いた。

160213ミルクティーのシフォンケーキ1

新しいオーブンは絶好調v(o゚∀゚o)v


160213ミルクティーのシフォンケーキ2

底上げ&大穴がないように祈りたい。

明日の天気予報は春の嵐。
大荒れらしい。

大荒れのレッスンにならないことも祈りたい(ノ゚ω゚)ノ*


スチールの型と迷ったが、今回は紙製で。

ただいま手作りお菓子ランキングの第2位♪\(^o^)/♪ みなさんに心から感謝。
ありがとーう!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。

コメント

ECO(エコ)

No title
おおお~!!! 人気店ですね。食事もできて、レッスンまで受けられるmarin cafe♪ 立派な用具まで揃えられたのですね! さすがだわ~!! きっと、今後も使われることでしょう(^^) でも、気に入られたら、買い取ってくださるかも…!?

事前にも作られたようで、さすがですね💛 ブラウニー、配りやすいし、おいしくつくれるようになりたいです。ハート型だなんて、うれしい仕上がりですね(^_^)

-

No title
ここのところPC開いては寝落ちしちまってた^^;
ちょと目を離してるうちに美味しいものいっぱい・・・
食べ損ねた気になりますw

ハートになったブラウニーでバレンタインしたかったなぁw
乙女じゃない?
あっ 美魔女でしたよね^^
新しいオーブンも絶好調でいいね

K's

No title
↑ K'sでしたw

フジカ

No title
菓子教室講師デビューおめでとうございます。
marinさんに教われるなんて羨ましい。
しかし、本格的に教室にすると、道具も数揃えなければならず大変ですね。
ピカピカのボール、ホイッパーがまばゆいわ。

marin

ECOさん、こんにちは!
レッスンを受けたいと希望があったので、やってみることにしました。
ホイッパーやボウルなら近所のディスカウントストアや100円ショップでも売ってるけど、やっぱり製菓用のものにしました。
とくにホイッパーは、製菓用のもののほうが握った感じはもちろん、混ぜるときの遠心力のかかり方(?)がすごくいいです。
次回また教室を開けたら使おうと、いまは戸棚の中で眠ってます(^^ゞ

このブラウニーは何度が作ってますが、この紙型で作るのははじめてなので、試作しました。
カットして友だちに配ってもいいし、もちろん、恋人とふたりで食べても持て余さずに済む大きさ(食いしん坊の場合はね)。
参加のおふたりは、家族みんなで食べてます、とのこと。それもまたちょうどいいかと思います>^_^<

marin

K'sさん、こんにちは!
寝てるあいだに、美魔女のハートのブラウニーを逃しましたね、お気の毒~!
なんて冗談はさておき、PCのまえで寝落ちとは、お疲れですか(・・?
いや、早朝の湖の写真を撮りにいくぐらいだから、私とちがって、早寝早起きなんですよね。

いま思えば、旧オーブンは荒くれた頑固者でした。
新しいオーブンは柔順で素直な子どものようです。いつまでもそのままでいてね……。

marin

フジカさん、こんにちは!
お祝いのお言葉ありがとうございます。
でも、講師なんて大げさなものではないんですよ、ましてや本格的に勉強していらっしゃるフジカさんのまえで、「私は講師だ」なんて口が裂けても言えません(^_^;)

今回のレッスンも気軽に引き受けたものの、人数分の道具がなくて、ちょっと考えこんでしまいました。
大きさがばらばらのボウルを使ってもらうのも、なんだかね(^^ゞ

新品はピカピカで気持ちいいです♪
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

プリンアラモード、そして、久々のミートソース
白神こだま酵母のカンパーニュ、ヤンソンさんの誘惑
山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー

お気に入りの道具