リンゴ酵母の山食と、パイナップル・ゼリー

自家製リンゴ酵母で山食。

160704自家製酵母山食

自家製酵母で食パン系は焼かないと決めてたんだけど、つい、うっかり(ノ´▽`*)

冬場は失敗続きだったが、夏だからどうにかなった。

表面がボコボコしてるのがお恥ずかしいけど、ちょびっと窯伸びが嬉しい(゚∀゚)

味のほうは、リーン生地だからそれなり。
たまにはこういう食パンもいいかもね、という程度。

食パン系は、バターたっぷりのリッチでふんわりが好きなのだと、実感。


などと、あまのじゃくなことを言いつつ、市販のパンに比べれば、はるかに好みなのはまちがいない。

160705自家製酵母山食で朝ごはん

朝ごはんは、いつものとおり。
トーストの半分はココナッツオイル、半分はルバーブ・イチゴジャム。
焼き鮭と白菜の和え物。
だしをのせた冷奴。
パイナップル・ゼリー。


このパイナップル・ゼリー。

160704パイナップルゼリー

パイン缶の汁をベースに使ったから、味はもちろんパイナップル。

パイナップルの実が底に沈んで、おまけで入れた冷凍ベリーが浮いちゃったのは、痛恨のミス(*゚ェ゚*)



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。




ちょっと泡食ってるので、コメント欄は休憩中。
また、そのうちに(=゚ω゚)ノ

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

プリンアラモード、そして、久々のミートソース
白神こだま酵母のカンパーニュ、ヤンソンさんの誘惑
山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー

お気に入りの道具