たっぷりゴマのスティックスコーン

ゴマのスティックスコーン。

160723ゴマのステックスコーン1

またも、おやつにOK、軽めの食事にOKのスコーン。

表面のいりゴマはもちろん、生地にもすりゴマが入ってるから、ゴマ感満点。

160723ゴマのステックスコーン2

スティックは、やはり食べやすい(* ´ ▽ ` *)

でも、ゴマがぽろぽろ落ちるのはちょっとね~(〃▽〃)

次回は飾りのゴマを、ぎょっと押し込もう。


使ったオイルは、油菜ちゃん。

160723ゴマのステックスコーン3

生絞りのなたねオイル。
息子の奥さまからのいただきもの(*´∀`人 アリガトウ🎵

けっこう香りが強くて、お菓子作りには使用を控えていたが、ゴマと一緒なら、香ばしさが倍増すると予想した。

予想的中。

この上なく香ばしいスコーンが完成(^^)v




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。



庭の大輪のユリの花、最終便。

160720ユリ

わが家のユリは白が圧倒的に多いが、1本だけピンクの花が咲く。
庭で充分に楽しんでから、最後の数日だけ切り花に。

来年もたくさん咲いてくれるといいな(* ´ ▽ ` *)


ちょっと泡食ってるので、コメント欄は休憩中。
また、そのうちに(=゚ω゚)ノ

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

桜どら焼きに、はまったら……
プリンアラモード、そして、久々のミートソース
白神こだま酵母のカンパーニュ、ヤンソンさんの誘惑
山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ

お気に入りの道具