リンゴ酵母の山食とサンドイッチ

リンゴ酵母の山食。

160728リンゴ酵母の山食

いろんな角度から撮ってみたけど、ただの山食だもん、フォトジェニックになりようがない(´∀`*;)ゞ


朝ごはんはサンドイッチ。

160728リンゴ酵母の山食でサンドイッチ

コールスローとトマト。
ベビーリーフと薄焼き卵とオクラとアスパラ。

私としてはモリモリ・サンドだけど、流行りのわんぱくサンドには程遠い(*´~`*)

定番のコールスローのほうがおいしいはずと思っていたが、意外や意外、オクラ入りのほうが気に入った🎵



大至急の仕事を終えた! と大喜びして、食材をたんまり買い込んだ。
ハンバーグ、食べよう、食べよう、ってね.゚+.(・∀・)゚+.

ところが買い物終えて、帰宅したら、「見直し!」と連絡が……。

ハンバーグ作る意欲はすっかり失せて、冷蔵庫にはものすごい勢いで買っちゃった大容量の挽肉が……。

仕方ないから、煮た。

160803ミートソース

ミートソース風にしてみたけど、トマトも調味料も足らず、味が薄すぎ。

一部を取りわけて、カレールーを入れて、カレー風に。
一部は、「家で味付けてね」と娘にあげて。
一部は、後日味付けしようと、ひとまず冷凍。


手作りハンバーグを食べられる日はいつ来るのか(ノ_<)




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。





ちょっと泡食ってるので、コメント欄は休憩中。
ゴールは見えたぞ! と小躍りしたとたんに、奈落の底に突き落とされた(っω・`。)
また、そのうちに(=゚ω゚)ノ

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

桜どら焼きに、はまったら……
プリンアラモード、そして、久々のミートソース
白神こだま酵母のカンパーニュ、ヤンソンさんの誘惑
山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ

お気に入りの道具