ブルーベリーのヨーグルトムース

またもや、地元産のブルーベリーを買ってしまった。
直売してるブルーベリー農家の前を通りかかると、ついふらっと吸い込まれちゃうんだ~(´∀`*;)ゞ

というわけで、とりあえずブルーベリーのヨーグルトムースを作ってみた。

160805ブルーベリーヨーグルトムース1

カップはsuipa.店のもの。

そういえば、前回このカップを使ったときに、今度はワイン色っぽいものをと思ったんだったなぁ(-∀-)

ブルーベリーもワイン色っぽいと言えなくもないから、まあ、いいかっ。


3層の詳細は――

160805ブルーベリーヨーグルトムース2

下層は、ブルーベリーとヨーグルトのムース。
中間は、透明なゼリーに丸ごとブルーベリー。
トップは、ヨーグルトクリーム。

ブルーベリー感は満載。

でもね、ちょっと甘さが足りなくて……

160805ブルーベリーヨーグルトムース3

蜂蜜かけて食べたんだ~。

結果オーライ.゚+.(・∀・)゚+.


透き通ったカップだから、透明感のあるゼリーもよさそう+.(*'v`*)+


ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。




まだ泡食ってるので、コメント欄は休憩中。

今度こそ、ゴールは目の前。
今度こそ、落とし穴にはまりたくな~い!

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

プリンアラモード、そして、久々のミートソース
白神こだま酵母のカンパーニュ、ヤンソンさんの誘惑
山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー

お気に入りの道具