カボチャパウダー入りのグラノーラ

グラノーラを作った。

161007グラノーラカボチャパウダー入り1

オートミールに全粒粉、グラハム粉にきび砂糖、メープルシロップに白いゴマ油などなど、ヘルシー系。
ドライフルーツもナッツもたんまり.゚+.(・∀・)゚+.

ハロウィンを意識して、カボチャ・パウダーも加えたよ。

いつもあっというまになくなっちゃうから、普段の倍量でドーンと。



でもって、ハロウィン仕様のカップに入れた。

161007グラノーラカボチャパウダー入り2

ドーンと作ったわりには、控えめな分配(´∀`*;)ゞ


なぜ控えめなのかといえば、袋に入れてプレゼント。

161007グラノーラカボチャパウダー入り3

でもって、袋から出せば、ほらね、このまま食べられる。
カップ麺仕様のグラノーラとで呼んでちょうだい(=゚ω゚)ノ

161007グラノーラカボチャパウダー入り4

牛乳でもヨーグルトでも、お好きなものをたっぷりかけて~。

そのための、カップ7分目のグラノーラp(*^-^*)q


オレンジのカップなら、チョコプリンもいいなぁ~。

カップも余裕で入る、たっぷりマチ付き。




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。



10月のお菓子レッスン茶会・カボチャのタルトの会を、なんと、追加開催!
2回も開催できるなんて、夢のようヽ(≧∀≦)ノ
さらに、初の試みで、夜会。

夜にお茶会というのもなんだから、お茶会部分は軽食会に変更いたします<(_ _)>

日時:10月21日(金)午後18:30~21:30
場所:自宅(東京都東久留米市 / 西武池袋線・東久留米駅より徒歩約15分)
内容: カボチャのタルト(各自1台作成・お持ち帰り)・タルト生地の作成はデモになる場合もございます。 焼成中に、軽い食事会(見本のタルトはデザートにお出しします)。お土産のお菓子を何点かご用意いたします。
参加費:5000円
定員:4名(おかげさまで残席3となりました)

さりげないハロウィン仕様のテーブルにするぞ! と、楽しく画策中♪

ご興味とお時間がありましたら、ご参加お待ちしております(^-^)/

お申し込みはコメント欄から。
お申込みフォームをコメント欄にコピペして、各項目をご入力の上、“管理者にだけ表示を許可する”の欄にチェックを入れて、ご送信ください。

――【お申込みフォーム】―――――――――――――――――
お名前:
メールアドレス:
ご住所:
お電話番号:
ブログをお持ちの方はブログ名、または、ブログのアドレス:
ご意見、ご希望などありましたらなんなりと:
――――――――――――――――――――――――――――


160919カボチャのタルトの会告知
(写真は参考までに。カボチャ関係のお菓子など)


これまでのレッスン茶会の様子も、ご参考までに。
ベイクドチーズケーキの会
桜のお菓子の会
バレンタインのブラウニーの会

コメント

K's

No title
グラノーラって手軽に栄養とれて時間のない朝には最高だよね
新鮮生牛乳たっぷりでいただきたいなぁ^^
(近所さんからジャージー牛の絞りたて手に入るものでw)

marin

K'sさん、こんばんは!
ほんとにグラノーラは便利。
何も作りたくないというときの強い味方です(^O^)
かけるのが新鮮生牛乳だったら、なおさらいいだろうなぁ~。
そういう牛乳が手に入ったら、毎日グラノーラ生活になるかも(^^ゞ

たあこ

はじめまして!
やっぱり一位の方のブログというのはすごいですね!
可愛く美味しそうで、そのまま食べれるっていうのがなんともいいですね!

楽しく読ませていただきました!
ありがとうございました^^

marin

Re: はじめまして!
たあこさん、コメントありがとうございます。

ブログを見てくださって、嬉しいです♪

カップ入りグラノーラはちびっ子たちにあげました。
可愛いカップに入れたから、喜んでくれたはず(^^)v
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー
ダッチブレッド失敗&リベンジ、そして、今年のテーブルウェアフェスティバル
はちみつレモンシフォンケーキ

お気に入りの道具