ハロウィンのギフトボックス

suipa.店さんのモニターの箱があまりにも可愛いかったから、お菓子を詰めてプレゼント。

161017ハロウィンのプレゼントボックス1

お茶会用に作ったものなどなどだけど、手抜きじゃないのよ。
この箱にはこれしかない! とひらめいちゃってね(((o(*゚▽゚*)o)))


頑丈な箱で、蓋はマグネットでぴたりと閉じる。

161017ハロウィンのプレゼントボックス2

せっかくのイラストが隠れちゃわないように、このまま渡そう


中身のお菓子は――

161017ハロウィンのプレゼントボックス3

蜘蛛の巣模様のチョコマーブルマフィン。
3色クッキー。見づらいけど、ブラックココア味のネコやコウモリも入ってるよ。
香ばしグラノーラ。小さめの袋で、おつまみ風。

おしゃれな袋に詰めて、シーラーで閉じれば、馬子にも衣装で、すっかりよそ行きのお菓子.゚+.(・∀・)゚+.







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バリアOP GZ袋 ガトーベージュ 80×66×246(ミリ) 100枚セット ...
価格:1650円(税込、送料別) (2016/10/18時点)






ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。



リンゴ酵母の培養過程を、緻密に記録。

まずは、煮沸消毒した瓶に、リンゴの皮と芯と水を入れる。
酵母を作るのに、元手はほとんどいらないってこと。

160801リンゴ酵母

左上:初日
右下:3日目

この2枚だけで、あとは……Σ(´Д`lll)エエ!!
“緻密な”私としたことが。

コメント

K's

No title
こんなお菓子とパッケージならハロウィンも楽しくなるねぇ

まさしく緻密なmarinさん!ww

たあこ

(/∀\*))
お菓子も箱もかわいいですね~♪
マグネットで閉めれるのも使いやすくていいですね!

marin

K'sさん、こんばんは!
毎年少しずつハロウィンに馴染みつつあります。
私にとっては子供の頃からあるイベントではないので、最初は違和感があったんですけどね(^^ゞ
今はハロウィンのお菓子を充分に楽しめるようになりました。
あと何年後かには、仮装して出歩くようになってたりしてね。

marin

Re: (/∀\*))
たあこさん、こんばんは!

この箱には蜘蛛の巣模様のマフィンを入れたい! と思っちゃいました。

このシリーズの箱は以前も使ったことがあって、すごく綺麗で頑丈なので、ちょっと特別なプレゼントに最適です。
お菓子を食べて空になったら、かならず小物入れにしたくなります♪
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

白神こだま酵母のカンパーニュ、ヤンソンさんの誘惑
山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー
ダッチブレッド失敗&リベンジ、そして、今年のテーブルウェアフェスティバル

お気に入りの道具