お菓子レッスン茶会カボチャのタルトの会・夜の部

お菓子レッスン茶会の夜会の当日。

その朝は、庭のハーブ摘みからはじまった。

161021ハーブ

ミント、ローズマリー、オレガノ。

夜の会はお茶会ではなく、軽い食事会。
そのために、豚肉の塩釜焼きを作ろうとハーブを摘んだのだった。


続いて、2種類のパンを焼き。
エビとブロッコリーとしめじが入ったシチューを作った。

161021パン

夜会用のシチューだけど、味見も兼ねて、お昼ごはん。


とっぷり日も暮れたころ、お菓子レッスン茶会のはじまり~。

161021レッスン茶会夜会1

苦手の夜写真にフィルターかけて、思いっきりくすませてみた(=∀=)


えっ? この写真じゃ、ただの食事会にしか見えない?

いやいや、もちろん、カボチャのタルトを各自1台作って、蜘蛛の巣のお絵かきでひとしきり盛り上がってからの~、食事会。

161021レッスン茶会夜会2

「パンがおいしい!! このパンが売ってたら、買います!!」などと言ってもらえたのが、すんごく嬉しかった♪



一夜明けて、残りもので朝ごはん。

161021レッスン茶会夜会3

朝日は優秀。

手抜きしてスマホカメラで撮っても、この鮮やかさv(o゚∀゚o)v


木のスプーンでシチューを食べると、一段とおいしく感じるのはなぜだろう?
丸っこいスプーンもいいなぁ♪



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。



これにて、お菓子レッスン茶会カボチャのタルトの会はすべて終了。
すべてといっても、全2回だけどね(^^ゞ

161021レッスン茶会花など

昼の会にご参加のみなさまにも、夜の会にご参加のみなさまにも、心から感謝m(__)m

みなさんとお話ししてると、やる気がモリモリ湧いてくる♪───O(≧∇≦)O────♪
楽しい会をまた企画しよう! ってね。

またの機会も、ご都合よければ、ぜひお越しくださ~い.゚+.(・∀・)゚+.


そうそう、昼の部に参加してくださったエリイナさんが、レッスン茶会の様子をブログにアップしてくださった。ありがと~♪

コメント

K's

No title
わぁ シチューあったまりそ^^
どれも美味しそうだなぁ
2日ばかし胃痛で絶食してたからだに目にたまらんですw

日のひかりってほんと最高のライティングなんだよね
明後日の休み どうか晴れてくれますように

エリイナ

ありがとうございます
夜のお茶会(お食事会)もいいな〜〜〜
まさしくレストラン!!
私もmarinさんのパン、いつか食べたい・・・憧れです。

うちの方に、地域イベントをよくやるカフェがあるのですが、
そこのごはんがざんねんな感じなんですよ・・・・
(・_・)

marinさんがやってくれたら毎日行くのに!(希望)

リンク、ありがとうございます(◆*艸'v`*)

marin

K'sさん、こんばんは!
胃痛は治りましたか?
絶食とは、辛すぎる……(+o+)

少し肌寒くなってきたので、今季初のシチューにしました。
クリームシチューと言えば、そちらの北の国がかならず頭に浮かびます。
昔、テレビでそういうCMをよく見てたせい。完全に刷り込まれてます(;^ω^)

お休みの日は晴れてほしいですよね。
明るい日差しのカメラ日和でありますように。

marin

Re: ありがとうございます
エリイナさん、こんばんは!

お茶会の様子をアップしてくださったのが嬉しくて、勝手にリンクしちゃいました(=^・^=)

レッスン茶会でお食事会は、初の試み。
試運転という感じで開催してみました。
パンが大好評でほっとしました。
また開けたらいいなぁ(^^♪

近所においしいご飯を出してくれるカフェがあるといいですよね。
私もそういうお店を求めて、新たに開店したお店には入ってみるようにしてます。
でも、うち界隈にはカフェそのものが少ないのが、とっても残念。東京の端っこの住宅街では、なかなかね~(;^ω^)
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

白神こだま酵母のカンパーニュ、ヤンソンさんの誘惑
山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー
ダッチブレッド失敗&リベンジ、そして、今年のテーブルウェアフェスティバル

お気に入りの道具